※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
子育て・グッズ

息子が他の人にひっつき虫で、自分をママと認識していないのか不安。同じ経験の方いますか?

姉の家に息子とお泊まりに来ています。そこで息子は私の姉にひっつき虫で離れません。抱っこを求めたり、いなくなると後を追い泣きます。家に叔母ちゃんが来た時も同じようにそうなのですが、なんだか自分がママと思われていないようで悲しくなります。私が1人の時はママママって感じなのですがね‥。何ででしょう?同じような経験ある方いますか?息子はちゃんと私をママだと認識してくれているのでしょうか?不安になってしまいました。

コメント

ヨネンチョ

うちの子も毎日あっている私よりたまに会う姉や義妹、ママ友が好きです。
最終的(ぶつけたりした時)には戻ってくるのでありがたくその時はゆっくりしてます(笑)

• ぷに子

ぷに子

あるあるですかね?
    確かに!姉のおかげでのんびり過ごすことができました◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月23日
ychanz.m😈❤️‍🔥

ママは何もしなくても無条件で可愛がっていつでも甘えさせてくれるとわかってるからだそうですよ😊

他人だとわかってるからこそ、たくさん可愛がって!と自分から主張しているんだとか😁

• ぷに子

ぷに子

なるほど!
    それを聞いて安心しました(ت)♪︎
    ありがとうございます✧︎

• 11月23日
🦖🦕🐾🐰

まだ私が独身の時ですが、甥っ子が私が帰ると私にべったりでした!友達とどっか出かけるのもけっこう連れて行ってました笑
たまにしか会わないからかなと思いますよ〜!普段はママっ子でしたし、大きくなった今もママ一番です!

• ぷに子

ぷに子

そう言われればたまにしか会わないのでそうなんだと納得しました✧︎*。
    うちの子もママが1番になってくれたら嬉しいです\\ ٩( ᐛ )و //

• 11月23日
はちみつ。

私の息子も 私の姉とか私の母が好きみたいで会うと寄って行くし、歩く時も私より姉と手繋いで歩いたり、抱っこも姉に要求します😂😂
人見知りするよりは全然いいかなーと思って あんまり気にしてないです!
他の人の所に行った時は 相手しなくて楽〜と思って自分の好きなことして過ごしたりしてました🌟

ママの事はちゃんと認識してると思いますよ☺️

• ぷに子

ぷに子

わぁ!同じですね(´v`)
    初めての子だったのでちょっと心配になりましたがあるあるなのですね!良かった✧︎

• 11月23日
mama

遊んでくれる人とママは
別なんだと思いますよ😄
子供なりに使い分けてると思います。
たぶんたまにしか会わない
レアキャラだから
楽しいんだと思います😁

• ぷに子

ぷに子

レアキャラいいますもんね(o゚∀゚o)
    私のモヤモヤが解決しました!

• 11月23日