※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

初産婦で38週、お腹の子の頭囲が大きいです。体重は平均範囲内。予定日までどのくらい大きくなるか、頭が大きすぎて心配です。遺伝かな?皆さんの出産時期を知りたいです。

現在38週の初産婦です!
お腹の子の頭囲が大きくて😂💦
エコーなので推定ですが、
BPD10.14cm
FTA80.05cm
FL 6.68cm
EFL 3190g

なんです😭💦
体重も平均範囲内ですが
範囲内の最大値という感じで💦笑

予定日までどのくらい大きくなるか😭💦
あと、頭大きすぎて産道を通るんだろうか💦
とにかく頭が大きすぎて😖
旦那が頭大きいので遺伝かな?と思いますが笑
皆さんどのくらいでご出産なられたか
お伺いしたいです🙌

コメント

ころころりん

1人目頭が平均よりでかいねと言われ続けてました😊
産まれるときも助産師さんにこの子は頭が大きいからちょっと大変かもね〜と言われてました🤣
案の定産むときはそれなりに大変でしたよ🤣笑

  • みなみ

    みなみ

    やっぱりお産の時は大変なんですね😭💦笑笑
    頑張るしかありませんね!!

    • 11月23日
まぁ

息子は3600gでした!
頭が大きかったみたいで…産まれた時頭がナスみたいになってました🤣先生にここまで長くなったのはあまり見ないなーって言われました笑

  • みなみ

    みなみ

    何週くらいで出てこられました?👶❤︎
    ナス、、、!笑 かわいいです😭笑

    • 11月23日
  • まぁ

    まぁ

    40週と6日です(*´ω`*)!
    頭今では元通りですよ(*´∀`*)

    • 11月23日
  • みなみ

    みなみ

    予定日やっぱり超過しますかね😖💦とりあえずのんびり気ままに待ちます!☺️👌

    • 11月24日
こた❤️せいmama☘️

息子も頭がでかく、38w6dで出産でしたが6時間かからない安産でした😊
が、やっぱり産まれからも頭だけ成長曲線超えてて毎回検診でひっかかり、水頭症を疑われて大学病院で検査しましたが異常なしでした‼️
旦那が頭と顔でかいので
恐らく遺伝です笑🤣

  • みなみ

    みなみ

    頭大きいと言われたら不安しかないです😭💦🙌
    やはりうちも旦那が大きいので、遺伝ですかね。。笑

    • 11月23日
PAN

うちの子も毎回頭が大きいと言われ、36週の時、BPDが102とかでした💦

私もかなり不安で37週に入ってからは早く出てきて欲しくて運動したり陣痛ジンクスを試したりしましたが、結局38週2日で出てきて、それも病院について1時間半のスピード出産でした!

ただやはり頭はエコー通り大きくて35㎝ありました😅

  • みなみ

    みなみ

    そうなんですね!
    ご出産おめでとうございます🎉!!
    うちも頭はやっぱり大きそうです。笑 ジンクス試してますが全くで😫💦💦いつ出てきてくれるかな〜と待ち望んでるところです😊❤️
    1時間半はすごいですね😂さすが経産婦さん😭❤️❤️

    • 11月29日