※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
産婦人科・小児科

宗田マタニティークリニックでの出産経験者いますか?転院を検討中で、入院期間や費用、食事、設備、医師や助産師について知りたいです。

千葉県市原市の宗田マタニティークリニックで出産された方いますか?
宗田に転院をしようか悩んでおります(>_<)!

入院期間、出産費用、食事や設備3D?4D?
DrやNS、助産師さんについて、知っている事なんでもいいので教えてください♬

コメント

すけろく

ちなみに、順調に行けば12/23予定日です!
年末年始手当とかも分かる方いたらお願いいたします♬

まぁぁぃ

昨年宗田マタニティクリニックで出産しました(^^)
私の時はエコーは3Dでしたが、今は4Dもあると言ってましたよ!エコーはどちらでも料金は変わらずで、食事はとっても美味しかったです(o^∀^o)食べきれないくらいの量でした(笑)オヤツも出ました(^^)
入院期間は初産だと4泊5日だったかな?
費用は促進剤とか使ってトータル58万位でした。自分達が支払ったのは17万位でした(^^;)
医院長はとってもハッキリ物事をいう方ですが、キツイという事はなく私は信頼してます!看護師さん達も雰囲気いいと思いますよ!
1番よかったのは健診の度に栄養指導があった事ですね(^^)お陰でまったく増やさず出産できました(^^)
今は市外に住んでますが、また妊娠できたら宗田マタニティで産むつもりです!

• まぁぁぃ

まぁぁぃ

年末年始に金額あがるとかもないとホームページに書いてあったと思います!
    宗田マタニティクリニックで検索するとホームページが出てくるので見てみると詳しいこと分かりますよ(^^)

• 4月28日
  • すけろく

すけろく

ホームページ見てみました!
    本当に年末だからと金額が上がらないかと不安でした^^;
    食事は美味しい&多いのですね!豚足が得意ではないのでやや不安ですが…笑
    金額は、今私が通っているところよりもだいぶお高いので検討しますが、ホームページによるとロクシタンをプレゼントとか…何だか色々されてる病院なんですね笑

まぁぁぃさんは市外にお住みとの事ですが、市外からの通院についてはある程度距離があっても大丈夫というお考えですか?
    もしよければ、それについてもお聞きしたいです(>_<)!
    今私が通っているところは車で30〜40分のところなので(>_<)

• 4月29日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

ホームページ見れましたか!
    金額は全部混みこみだったはずです(^^)
    私も豚足苦手でしたがとぉっても食べやすかったですよ(^^)
    ロクシタンの他にもバスタオルとタオルのセットなども貰った記憶があります(^^)あと、エステとか(笑)
    私今成田なので1時間30分~2時間かかりますが、車に乗ってるのは苦痛じゃないし、2人目も計画分娩する気でいるので大丈夫かなぁって(^^;)
    でも、息子の時先生には2時間位の距離では途中で産まれることはないから大丈夫!!と言われましたよ(^^)

• 4月29日
  • すけろく

すけろく

成田からΣ(゚Д゚)!
    そうなんですね(>_<)!
    じゃあ、30〜40分なんて大したことない距離なんですかね笑
    転院も考えてみます!
    ありがとうございます(^^)♬

• 4月29日
narumi

詳しくはわかりませんが、
中高で講話などを行っている為
市原市の中では有名な
クリニックですよね♪

• すけろく

すけろく

有名なんですね!
    最近こちらに引っ越してきたので知りませんでした^^;

• 4月29日
まぁぁぃ

成田です(^^;)以前は市原に住んでたのでそのままって感じで(^^)
他には東京や船橋からも来てる方がいると以前先生が言ってたと思います(^^)
私の場合ハイリスク妊婦だった為、成田では帝王切開でなければムリと言われたりしてて、でも宗田先生は自然に産めるかもと言ってくださったので、移動時間や距離より信頼出来る先生の所で産みたい!って思って通ってました(^^)
後期になると長時間の移動はキツくなるかもしれないのでゆっくり考えた方がいいですよ(^^)

S23H30

宗田ではないですが出産も宗田でお考えですか?
分娩予約をし前金で10万払うって友人が言ってました!

生理不順で通っていた時期がありましたが先生も看護師さんも親切でしたよ★

• すけろく

すけろく

出産の為に転院を検討していました!
    前金10万円なんですね。
    スタッフが優しいとのことで安心しました(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 5月1日