※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
家事・料理

地面に置いたものを(スーパーの床や車の足元、公園など)室内に置くこ…

地面に置いたものを
(スーパーの床や車の足元、公園など)
室内に置くことに抵抗はありませんか?

地面に座って椅子や室内に座ることもあるし、
気にしたらキリないけど
みなさん抵抗ないのかな〜と思って
今回質問させていただきました!😅

コメント

潔癖でもないですが、嫌です。しかし、状況(例えば面接などでは下に置かないといけないですし。)では仕方ないのかなと思います。

• マリリ

マリリ

私も嫌です😅でも、確かに状況により、仕方ないこともありますね!
    スーパーのサッカー台はほぼ地面についたものが置かれるので、それさえ仕方ないのかもしれません💦

• 11月23日

買い物したら車の床に置いて、家に着いたらテーブルか床に置いてますね(笑)言われてみればあまり気にしてなかったです。でも汚いですね😂

• マリリ

マリリ

気にしてない方多いと思います!!私も最近気になりだして、でも気にしてもキリないよなーと😅

• 11月23日

私絶対嫌なので一切置かないです!外だとトイレに行った靴で踏んだところに自分の物を置くというのが気持ち悪すぎて無理です。電車内でも床に置いてる人をよく見るのでそれをそのまま持って帰って部屋に置くのかーと考えただけで気持ち悪くなっちゃいます💦

• マリリ

マリリ

気持ち悪いけど見てないとこで絶対触れてますよね😅その電車の床に置いた荷物を座席に置いて、そこに自分が座ったら…とか、その辺は大丈夫なんですか?

• 11月23日

退会ユーザー

座席も気持ち悪いです😭よく子供の靴がわざとではなくてシートに触れてしまうのを見るのでそのパターンとか、外国人の旅行客の小学生くらいと中学生くらいの子がシートで立膝をしていて普通にシートが汚れていたりするのでなるべく座らないし、座るときは使い捨て紙シート使ってます😶同様に公園のベンチとかもそれ使ってます!外出後は玄関で全ての服を脱いで即洗濯ですね🙄もう重症です💦

• 11月23日
  • マリリ

マリリ

すごい!シートまで持ち歩く方見たことないです🌟綺麗好きなんですね☺️私は無菌無汚れでは子育てできないし良くないと聞いたので妥協頑張ってます💦

• 11月23日
ママり

私も地べたには靴以外は身体も物も触れたくないタイプです😂
今は子供が居ないから密かに徹底していますが、子供がいたらそうもいかなくて徐々に諦められるのかなあなんて思ってましたけどそうでもない感じでしょうか😂?

• マリリ

マリリ

一歳すぎて一人歩き始めると、なんでも拾ったり触ったり…公園なんて行くと地べたなんて当たり前なので、徐々になれると思いますよ🤣
    徹底してても案外周りが徹底してないのでできてなかったりしますよね💦

• 11月23日