※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

切迫流産で安静を指示された方の症状について教えてください。

切迫流産で安静を指示されたことがある方に質問です。
その時どのような症状でしたか?

今週火曜日に少量の出血と腹痛で受診し、薬をもらい安静にしていましたが、出血は治まりましたが、腹痛とお腹が張るような感覚があり気になります。
また明後日受診予定ですが、参考までに、みなさんどのような症状で安静を指示されたか教えてください。

コメント

ゆきち

出血は一度もないですが24週〜1日に何度か張りがありウテメリン一日3回を2週間処方で様子見てましたが、張りが治らず2週間後に早産マーカーの検査でエラスターゼ 陽性となり即入院になりました。子宮頸管長は3センチ以上ありました!
ちなみに29週で退院し、今、里帰り出産の為帰省していて先日、里帰り先の産院で健診受けましたが、ここの病院じゃそれくらいなら入院はしないなぁと言われました。病院によって指示が違いすぎますが、医師の指示に従うのみですね^_^

なな

上の子の時は出血も張りの自覚もなく健診で子宮頸管が短かったため切迫で安静指示が出ました🙌

みー

出血があり受診したところ血腫が出来ていた為、自宅安静と言われました。
張りや痛みは無しです…。
一度止まった出血が再び始まり血腫が再発し、出血が止まらず入院しました。

初期から重度の悪阻もあったので、2ヶ月以上自宅安静です…
現在進行形です😂

ひま

皆様ありがとうございました!
返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした💦