※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供とのストレスについて相談です。イライラすることもあります。イヤイヤ期はいつまで続くか、息抜きはどれくらいできるか気になります。

今日スーパーに行き、イヤイヤ期の娘は駐車場でひっくり返り…かついでお店に入りました😓
イヤーとじだんだ踏んでひっくり返るかしゃがむのが最近のお決まり…私も人間だからたまにはイライラしてしまいます😱
1人育児でこんな大変だなと思って、2人になったら記憶がなくなるくらい大変なのでは…と今から思ってます。。

イヤイヤ期はどれくらいまで続きましたか?
またママは息抜きで出かけられるのはどれくらいの頻度ですか?

コメント

jasmine

イライラしますよね。うちの子も最初しゃがむわ、ひっくり返るわで…

• とも

とも

やっぱりやりますか💦?
    先月あたりからすごくなってきてたまにお手上げです😂
    回答ありがとうございます🙇

• 11月23日
  • jasmine

jasmine

公園で遊んでる時も急に寝っ転がったり、しゃがんで歩かなくなったりなので下の子抱っこ紐した横に上の子も抱っこ紐してます…病院でもひっくり返られるといい加減にしてって言いたくなります(;_;)

• 11月23日
  • とも

とも

それは大変ですね😱
    2人育児は予想以上に大変そうですね…今から覚悟しておきます😱

• 11月23日
510928

まだ若干イヤイヤする事もありますが娘と2人で外食できたり最近はだいぶ落ち着いてきました😊
でもうちは1人だから大丈夫なのかもしれません😂

• とも

とも

3歳過ぎたら落ち着いてくれますかね😂今はまだ娘1人だから付き合ってあげれますが…💦

• 11月23日
みー

2歳は本当に大変でした。買い物も主人にみててもらって一人でよく行ってました😭3歳から落ち着いてます!今日も二人連れてユニクロの感謝祭いきました!笑

• とも

とも

3歳くらいになれば落ち着くんですね💦
    うちも旦那にみててもらって行こうかなと思うと、娘が後ろからついてきます笑
    それで1人で行こうとすると、ひっくり返って泣くので結局連れてきます😂置いてかれるのいやみたいで😓
    ユニクロ私も昨日行きました☺️

• 11月23日
はじめてじゃないママリ

うちは激しくイヤイヤ期はないですが、スーパーに連れて行くと自分の所に行きたくて好き勝手動き回るので1人じゃ連れていけません😭
なので、ネットスーパーと生協使ってます!
旦那が休みの日は一緒に買い物に行きますが動き回りたい上の子に旦那が振り回されて下の子は抱っこで腕が疲れてぐったりします😅
上の子は保育園に入ってて、下の子も4月から保育園の予定なので、1人であっちこっち行ける息抜きはそれからになります🥺

• とも

とも

そうなんですね💦
    うちもそろそろ旦那についてきてもらおうかな…😂
    生協とかも考えたのですが2人目産まれて大変だったらでいいかな~なんて💦
    4月から保育園なんですね!
    今まで息抜きできなかった分いっぱいして下さいね🥰

• 11月23日

一応今も続いてます
イヤイヤ期っていうか状況分かっててあえて反抗してくるって感じです💨的確に、頑固に主張しますよ
でもすごく聞き分けの良い日とやばい日で波がありますね
2歳のイヤイヤ期は本能的なのに自我が強くなるやつだから謎のキーキー発狂ってかんじでした
魔の2歳児、悪魔の3歳児、までは分かりますが今の状況から天使の4歳児になるとは到底思えません笑

• とも

とも

そうなんですね💦
    悪魔の3歳児…はじめて聞きました笑
    天使かぁ~天使可愛いんだろうな😂
    今もイヤーって言っても可愛いのは間違いないんですがたまに、ハッー🤦ってなります😓

• 11月23日