※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

出産後の体の痛みや赤ちゃんの授乳に関する悩みがあります。どうしたらいいかわからず、辛い気持ちでいます。

出産からずーっと痛いことが続いて死にたくなります

会陰切開したのに裂けてしばらく座るのもつらくて
痔で生理のときみたいに便器真っ赤になってて
産後2週間で39度の乳腺炎になり、それからそこまでの高熱は出ないもののずっと詰まってて

赤ちゃんはおっぱい欲しがらない子で授乳したらすぐ寝て、新生児だから仕方ない、2ヶ月になったら変わるかも、でもだめで、100日経ったら嘘のように飲んでくれたというのを見て期待したけどやっぱりだめで、もうすぐ4ヶ月ですがなんにも変わってません。むしろ遊び飲みが始まり以前より更におっぱいに興味示さなくなりました。

スケールがあるのではかってますが、100以上はかろうじて飲めてたのが今日は40やら60やら。
今両胸にしこりがあります。
もしかして、出なくなってるんですかね?
もういっそ出なくなればいいのに

あまり赤ちゃんが飲まなくてしこりができてって人がいなくて、気持ち分かってもらえず辛いです
どうしたらいいんでしょうか助けてください

コメント

あまじ

しこりできますよね。
多分詰まってるんだと思いますが…

一度、母乳外来で見てもらったらいかがでしょうか??
悩みも解決してくれたり、話を聞いてもらえて楽になりますよ‼️

はじめてのママリ🔰

行きつけの美容師さんの話で申し訳ないのですが、その方はおっぱいが最初出なくてそのうち子供があまり出ないおっぱいを嫌がる様になり吸い付かなくもなり、でもおっぱいは少なからず出て乳腺が何度も詰まったそうです。

最終的に先生に相談して、おっぱいの乳を作る働きを抑制する薬を貰い、最終的には止めたと聞きました。

乳腺炎辛いですよね。私も度々詰まっていたので。。。
一度相談に行かれるのが良いかなと思います。