※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おやきを食べさせると、飲み込みづらい様子が続く場合、まだ早い可能性があります。おやきを食べながら学習していく可能性もあります。

9ヶ月も後半になったので、おやきを食べさせてみました。
つかみ食べをさせると、どんどん口に詰め込み、おぇーっとなり、顔を真っ赤にしていて、喉に詰まらせるのではないかと怖いです。私がちぎってちょっとずつあげても、なかなか飲み込みづらいのか、時々おぇーっとなります。
まだおやきははやいのでしょうか。
それともおぇーっとなりながら、学習していくのでしょうか。

コメント

ママリ

だんだん学習します😊
最初はまとめて渡さず、少しずつ子供の前に補充する感じで置いてました✨

ちぺ

ほかの食べ物はどうですか??おやきはうちも、最初、おえーってなってました!がっつきがすごくて😅💦

うちは、最初は人参とかスジなしいんげんとかをご飯と一緒に炊いて、上げてました!

今では食パントーストの細切りとか、おやきとかも、食べるの上手くなりました😊

丸呑み時期ありますよね笑😂
モグモグの練習なら
サツマイモをマッシュしてひとくちより大きめに団子状に丸めるとモグモグ練習なりますよ
モサモサして丸飲みしにくいし
口に入れたらホロホロ砕けて自然に咀嚼にもっていきやすいです
でも、練習せずとも哺乳類の本能で咀嚼は必ず出来る様になりますよ