※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

練馬区で子育てに適した最寄り駅を教えてください。公園やショッピングモールが近く、緑豊かでほのぼのとしたエリアが希望です。

子供が小学生にあがるタイミングで引越しを検討していて
東京の練馬区が子育ての環境◎治安◎とお聞きしたのですが、
最寄り駅だと主にどのあたりがオススメか教えてください!

大きな公園がある
緑豊か
ほのぼのとしている
近くにショッピングモールがある
など、ひとつでも当てはまる最寄りはありますか?

コメント

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

あまり条件に当てはまってないかもしれませんが、練馬高野台は治安いいな~と思いました!ファミリー層が多いイメージです😊
大学病院も駅の目の前にありますし、色んな病院が駅の周りに集結してます😊
あとは、ピーコックストアという建物の中にスーパー、ドラッグストア、マック、ダイソー、パン屋さんとか入ってるので、お買い物は便利です🥰

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!💓

• 11月23日

去年「石神井公園駅」に足立区から引っ越しました。
大きな公園は、石神井公園があります。他にも小さい公園が何個もあって緑豊かだと思います。駅周辺には、大きいショッピングモールはないです。買い物できるスーパーは、たくさんあります。でも隣駅の大泉学園のショッピングモールや東久留米のイオン、池袋は近くてよく行きます。駅からバスで吉祥寺、光が丘などにも行けるので便利だなと思ってます。日中も子連れの家族がたくさんいますよ😊ただ、駅近にファミレスがないのが残念かなと個人的に。(サイゼはあります。)小児科、小児皮膚科なども駅近にあり歯医者も保育士ありのキッズスペース完備の場所があります。参考までに

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!💓

• 11月23日
てとてと

光が丘も全て当てはまるかなぁと思います☺️❣️

• おもち

おもち

光が丘公園いいですよね!💓
    雰囲気すきです!!!

• 11月23日
茜

光が丘駅が全て当てはまってると思います。それか1つ隣駅の練馬春日町駅も、光が丘駅や豊島園駅まで歩きや自転車でも行ける距離なので、どちらにもアクセスしやすいですし、トイザらスやとしまえんも近くになります。

• おもち

おもち

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!💓

• 11月26日
まの

オススメは、光が丘、平和台、東武練馬あたりですかね〜
東武練馬はイオンがすぐ近くにありますし(自転車や車があれば平和台も)、大きな公園ってわけでもないですが電車の見える公園など公園はけっこうたくさんあります〜!
商店街などもあってほのぼのした街だと思いますよ(^^)
駅前もまぁまぁ栄えてますしね〜

平和台は駅前にライフがあって、ちょっと行くとヨークマートがあるので、買い物には困りません。
1.5kmくらいのとこに東武練馬があるのでイオンも行けますし、ドンキホーテもあります(^^)
光が丘駅も自転車で15分とかでいけます!(東武練馬からも15分くらいです)

他にも交通公園とかも自転車や車ならそこまで遠くはないですし、電車も都心まで一本で出られるのも魅力的です。

光が丘は普通に大きなショッピングモールがあって、公園もあって、総合病院もあって全部当てはまります!
ただ個人的には大江戸線があんまり好きじゃないのですが(池袋とかに止まらないのがなーって感じで)とっても便利な街ではあると思います👍