※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

介護職時代から疲れやすく、睡眠不足で悩んでいます。サプリや健康法で元気になりたいですが、授乳中で難しいです。アドバイスをお願いします。

私は疲れやすく、風邪や、胃腸炎になりやすくて、、20代からの介護職時代から、不眠気味になり…なかなか寝られなく、、子どもがこれから今より動きだして育児大変になるのに😣
今でさえ、動いてるのに、色々な所に連れて行ってあげれていなく申し訳なく思います。。

元気でいるためにすっぽん小町や、青汁を飲んでみたり、乾布摩擦してみたり、風邪かなと思ったら、すぐに葛根湯飲んだり…胃腸炎予防にビオフェルミンを飲んでみたり…すっぽん小町は、な最近、胃に悪いような気がしてます…合わないのかな…

睡眠不足が一番良くないと思って、睡眠系のサプリを飲みたいですが、今は授乳中でダメみたいで……

元気になれるサプリや、胃腸炎の予防などなど、何でもいいので、健康法や、オススメがあったら、教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぽん

介護職です。
私も、数年前ストレスから不眠症なりました😅
寝れないの1番辛いですよね💦
心療内科に行ったら、授乳中でも飲めるお薬出してもらえるはずなので、1度行ってみるといいかと思います‼️
心療内科だと、内科的なことも見てくれるので、元気になりたいとか、胃腸炎予防のことも聞いたら、何かアドバイスしてくれると思います😊

• まなみ

まなみ

お疲れ様ですm(_ _)m
    寝られないのが、本当に辛いです😭一番体に良くないのは、わかってて、、
    授乳中でも飲める薬!?そんなのあるなんて知らなかったです、、はじめからないって思っててネット検索もしなくて…
    心療内科一度行ってみます‼
    ありがとうございました😭
    もうすぐかわゆい我が子に会えますね😊お体大切にしてください❤

• 11月23日
めくま

肉ってどのくらい食べますか??
一週間のメニューで。

• まなみ

まなみ

旦那が肉の方が好きなので、一日おきで、週4日…多いですよね😭
    甘いものもドカ食いって感じで、、食生活見直す必要ありますよね?😭

• 11月23日
  • めくま

めくま

いや、肉は疲れやすいなら食べた方が良いんですよ。
    毎食肉くらい食べて良いレベル。
    疲労回復は、予防は豚肉、疲れがもうたまってる時は赤身の牛肉。
    筋肉疲労時は鶏肉です。

肉は脂肪を気をつければ良いので、脂肪分の少ない赤身ロース鶏胸肉は積極的に取りましょう。

砂糖は一時的なエネルギーがは欲しい時は血糖値を一気に上げてくれるので瞬発力はありますが、のちの疲労度があがります。
    甘いものは週1回のここぞの時に!!👍

• 11月23日
mama

私も疲れやすかったり、夜勤の仕事で体調崩したことあるのでお気持ち分かりますm(__)m
私も何かいいサプリなどないかな、と色々探していて、今は山田養蜂場のプロポリスを飲んでいます!免疫力が上がって風邪など引きにくくなるようです。
飲み始めてまだ1ヵ月ほどなので効果はまだ分かりませんが、心配していた職場復帰も今のところいけています!
1週間無料でお試しもできるようです✨

やゃ

以前私も同じような感じでした。
食生活をかえて、早寝早起き、朝食をしっかり食べ、適度に運動し、冷えないように対策したら風邪ひかなくなりました。
食事はヨーグルトを夜に食べる、朝は果物をデザートにする、夕飯にネギ類や生姜やにんにくを使い、氷を入れた飲み物や冷えた飲み物は飲まない、などをしたら基礎体温も上がりだいぶ健康的になりましたよ!