※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
ココロ・悩み

赤ちゃんに目が離せないママさん。息子の気持ちを大切にしつつ、家事や食事に悩んでいます。先輩ママさん、対策を教えてください。

来月2歳になる息子🧒赤ちゃんが可愛くて仕方ない様子。それに泣いたらすぐ駆けつけてくれるし頼もしいけど…勝手に抱っこしてうつ伏せに置いたり、私がせんたくもの干してる時赤ちゃんを抱っこしてベランダに連れてこようとするし、なんて恐ろしい😱赤ちゃんと一緒にって言う気持ちは分かるので息子のその気持ちを大切にしてあげたいけど…

今日は酷かったので、クビ座ってないから可哀想だけどエルゴベビーの抱っ子紐してなんとか洗濯物干せたました。腰痛持ちなので毎日抱っこ紐出来るわけでは無いです…( ; _ ; )

目が離せないのは分かってるけど洗い物や洗濯物畳み、子ども部屋のおもちゃの片付け😭やる事山々( ; _ ; )

私自身お昼ご飯、息子と食べたけどあまりお腹も空かないしどうしたんだろうか。

先輩ママさんなにか対策があれば教えてください。

コメント

もも

ベビーベットに寝かせておくと安心ですよ

• R&Yママ

R&Yママ

ベビーベッドに寝かせてても息子が赤ちゃんのベビーベッドに入っていき抱っこして落としそうになったり、ベビーベッドからアンパンマンを出そうとします( ; _ ; )

• 11月23日
  • もも

もも

高さがあるベビーベットですか?

• 11月23日
  • R&Yママ

R&Yママ

あります!

• 11月23日
  • もも

もも

登ったりしてベビーベットの中に入るってことですか?
    その高さから落とされたら
    危ないですよね!

• 11月23日
  • R&Yママ

R&Yママ

そうです!そういうことです😭😭
    可愛いんですが上の子は本当にやんちゃで困ってます😱

• 11月23日
もふもふ

うちは、だめ!って言い続けたら、危ないことはしなくなりました👶あとは、ハイローチェアに寝かせてベルトしておいたりしてましたよー

• R&Yママ

R&Yママ

ダメだよと言ってもえんえん(泣いてる)してるからと言って放っておけないようです。
    ハイローチェアはうちにはなくバウンサーしかありません

• 11月23日
  • もふもふ

もふもふ

うーーん💦こればっかりは男の子と女の子の差もあるかもですね💦😵うちは持ち上げる力はないので、泣いてたらおしゃぶり探してつけたり、とんとんしたりとにかく母親の真似したがりです😰
    ただ、おやつとかもあげようとしちゃうので、そういう危ないことは、とにかくダメって言い聞かせるしかないかなあーと😥お兄ちゃんも良かれと思ってですもんね💦

べびーベッドによじ登ってしまうのなら、その手前に障害物を置くか、洗濯物干している間興味あるテレビやおやつをあげてもだめですかね?🤔

• 11月23日
  • R&Yママ

R&Yママ

障害物置いてもどかします😭😭あまり良くないんですが、YouTube見せててもママママなのでベランダまで出てきます( ; _ ; )

• 11月23日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですねー😨そしたら、やっぱりだっこひもかなあ。。😵洗濯干す、洗濯バサミいっぱいついたやつ(名前忘れちゃいました💦)を室内に持ってきて全部つけた後、外にかけに行くとか。。

• 11月23日
22ママ

私はネムリラとベビーベッドつかってましたよ(*^^*)

• R&Yママ

R&Yママ

ネムリラとはどう言ったものですか??

• 11月23日
  • 22ママ

22ママ

ハイローチェアです!
    手動と電動があり、新生児の時から使えて、離乳食期になればイスとして使うこともできます。

• 11月23日
  • R&Yママ

R&Yママ

なるほどです!!
    ハイローチェアはうちにはなく購入も考えてないです😭😭

• 11月23日
  • 22ママ

22ママ

あとは、痛い痛いするからダメだよ!って言い続けましたよ!
    1、2ヶ月もすればだんだん落ち着くので 今は大変ですが 赤ちゃんいることに慣れてくると今まで通りになると思います(*^^*)

• 11月23日
こに

同じ感じです💦
我が家はベビーベッドに登りはしませんが隙間から赤ちゃんに手出したり、ひっぱったりするので、ベビーベッドの柵の周りにさらに細かい網をつけました😭
赤ちゃんは動物園状態ですが😂とりあえず私が近くで見ていられない時は、ベビーベッドの中が安全地帯なので入れてます!
これならたぶん登るのもできないかな?と思います💦

手が空いてるときは下におろして、上の子と一緒に可愛がってます☺️抱っこはママと一緒にね!!って言い続けたら、抱っこしたい時は「ママ、一緒に!」って言ってくれるようになりました👍