※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ダイソンから他の掃除機に買い替えた方、結果どうしでしたか⁈『やはりダ…

ダイソンから他の掃除機に買い替えた方、結果どうしでしたか⁈『やはりダイソンの方がいい!』『変えて良かった!』などあったら教えてください!

コメント

りい

普通のシャープの掃除機から
ダイソンに変えた時は
めっちゃいい!!って感動してましたが
壊れて修理代が3万、4万いるって言われて
ダイソンではないですが
同じ型の掃除機にかえました!
別に何も変わらないかな~って感じです(笑)

同じような型のものにしましたが、やはり微細なホコリなどを吸引できることを売りにしてるダイソンと比べれば吸引力は違うなと思いました。ダイソンならスーっと掃除するだけでよかったのが、往復で動かして掃除しないといけないのもめんどくさいですね。あとは床のざらつきとかも簡単に取れるので結局ダイソンが良かったです。

普通の掃除機使ってて、ダイソンに憧れてましたが、知り合いが当たり外れがあってすぐ調子悪くなった、修理代が高いと聞いてました。
勤務先がダイソンに買い替えたので使ってみましたが、重いしスイッチずっと押してなきゃいけないしで、買わない判断に。
今はマキタのスティック掃除機を検討中です。