※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
妊娠・出産

不正出血が続いており、原因や対処法について不安がある女性の相談です。産婦人科で検査を受けたが異常なし。ホルモンバランスの問題かもしれず、ホルモン剤で調節する可能性も。他の病院での受診を検討している。

不正出血についての質問です🙇‍♀️💦
今月の8日が生理予定日だったのですが、7日に茶おりが出ていたのでこのまま生理になるんだなぁーと思っていました。
ですが、今日まで生理らしい出血もなく茶おりがずっと出ています。
おりものシート一枚で足りるくらいの量しか出ないのがほとんどですがたまに塊で出ていたり、血混じりのおりものも出ています💦
今日は先程お手洗いに行って確認したら出血していました😭
それと関係があるのかは分かりませんが、先ほどからずっと鼻の奥から血の匂いがしています💦

検査薬を使いましたが陰性でした😭😭
水曜日には産婦人科に行って子宮頸がんの検査と内診をしていただきましたが何も異常なしで、不正出血を止めるわけでもなく特に原因もそれ以上話すことなく年内様子見してくださいと帰されました。
でももちろん不正出血が止まるわけでもないし、自分の体に何が起きているかもよく分からないままで年内過ごすのはとても不安です。

まだ産後生理が2度しか来ていないしホルモンバランスの問題もあると思う、と言われましたが年内ずっと生理らしいものがなければホルモン剤で調節しましょうって感じらしいです。

病院、変えて受診してみたほうがいいでしょうか?
それともやはり年内このまま不正出血が出続けても我慢していたほうがいいのでしょうか?
同じような経験をした方、ぜひお話を聞かせていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

きゃら

不正出血はまだ続いていますか?このまま生理がくれば一番なのですが…💦
以前に出血が長く続いてしまうと産婦人科に相談した時に2週間以上ダラダラ出血が続く時は受診してと言われました😓

私も3月に不正出血がありましたが…すぐにホルモン剤を処方されました💦
子宮頚がんや卵巣など見てもらって異常なく…ホルモンバランス崩れでした😭

違う所で見てもらった方がいいのかなぁと思います💦
さすが不安のまま年末まで待つのは…😭
産後1〜2年は安定しませんし、ホルモンバランスも崩れやすいですが…。

• ちゃんま

ちゃんま

ずっと続いています😭
    今日来るかも、と期待していますが少量の出血なのでこのまま生理に繋がることを願ってます💦
    そおですよね😭💦
    出産の時にお世話になった産婦人科に行ったのですが知らない先生だったので大丈夫なのかな、ととても不安で😢

すぐ処方していただけたんですね💦
    一応子宮頸がんの結果待ちなのかもしれないのですが言葉が足りない先生で、淡々と年内様子見で、と言われ、質問は?と聞かれましたがそこまで淡々とされると何を質問すべきかも分からず😭😭

他の産婦人科ちょっと探してみます😢
    ホルモンバランスが問題ならまだいいのですが何があるかもわかってないのでこのままはさすがに怖いです😭

• 11月23日