※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後4ヶ月で混合だったが母乳が出なくなり、完ミに。母乳拒否で搾乳も難しく、10ccしか出ない。早く完ミになった方の経験が知りたい。乳幼児突然死の心配も。

生後4ヶ月なのですが、混合でしたがもう母乳が出なくなったので、完ミになりました💦

母乳は最初出過ぎていたので、母乳拒否になり、搾乳していたのですが、4ヶ月になる前にほとんど出なくなりやめました💦搾れば多少は出るのですがあげるべきでしょうか?出ても10ccくらいで😖

ママリの記事で乳幼児突然死の原因に母乳で育てることが入っているのを読み心配になりました💦

早くに完ミになった方はいらっしゃいますか❓

コメント

あーこ

産後全く母乳出ませんでした。
というか娘が直母拒否で仰け反って泣いてたのでメンタルやられてました😭
生後45日から完ミです。

母乳やらないだけで突然死になるなら娘はもういつ死んでもおかしくないんですかね?笑笑

気にしなくていいと思います😊

• まま

まま

うちも仰け反られました😭
    そうですよね!気にしすぎてはいけないて思いました💦
    ありがとうございます😊

• 11月23日
あ

3ヶ月頃から完ミです🙂

• まま

まま

同じくらいですね😊気にしすぎないようにします🌟

• 11月23日
さっさん

もうすぐ生後6ヶ月です。5ヶ月入った頃から急に母乳の量が減ったのか、なかなか上手く飲めず、さし乳だったのか搾乳しても出て来なくて、最終的に子供の体重が減り、今はほぼ完ミです!
助産師さんに相談しても、母乳免疫も切れる頃だし、完ミにしても全く問題ない時期だよ!と言われました。
助産師さんも問題ないと言うくらいなので、大丈夫かなと思い、気にせずミルクあげてます!
ネットや周りの声だと母乳推す声や記事が圧倒的に多いので、ミルクに移行しようと思ってみると不安になりますよね😢💦

• まま

まま

回答ありがとうございます😊助産師さんに問題ないと言われたなら安心しますね🌟

• 12月4日