※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と赤ちゃんで外出するのが嫌です。旦那は普段自分の趣味などを優先…

旦那と赤ちゃんで外出するのが嫌です。
旦那は普段自分の趣味などを優先し、休みの日はほぼ居ません。平日は仕事で帰りが遅いです。
たまに何も予定がなかったり、趣味の時間が終わる時間などに外出しようと誘われますが、最近断ってます💦
理由としては旦那が行きたい場所は赤ちゃん連れには微妙な場所ばかりな事、旦那は赤ちゃんを見てるつもりでも見れてないし配慮がない、結局私が急いだりしてずっと気を張ってなければならない事です。家事もしないから帰宅してもずっとバタバタ💦
旦那は「せっかく家族サービスしてるのに。楽しませようとしたのに」なのですがね、、😅
ハッキリ言っても喧嘩になるだけで、もう期待しない方がいい、私がやればいいという考えになりました。
だから好きに外出してきてどうぞ~って😂いたら家事や離乳食やお風呂の時間がズレるだけだし。そのうち浮気するかな?😂
同じ方いませんか?

コメント

りー

同じような感じでしたが少しずつ何度も困る事を話して時には喧嘩して理解してもらいました。
我慢して諦めるのも手ですが、
私は放置してもエスカレートするだけでストレス溜ま流と思ってるので旦那教育してます笑