※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐を使っている方へ 6kgの娘を抱いて肩が痛いです。肩や腰の紐の締め方にコツがあれば教えてください。

ナップナップの抱っこ紐を使っている方に質問です!

新生児期からほぼ毎日使用していて気に入っているのですが、最近肩が辛くなってきました😭娘は6kgくらいです。口コミをみると、娘より重たいお子さんでも長時間疲れない!と書いている方がいて、私の付け方が悪いのでは?と不安になってきまきた😅
特に左肩が痛いのですが、、肩や腰の紐の締め方など何かコツなどありますか?ささいな事でもアドバイス欲しいです!!!宜しくお願いします😭😭

コメント

みー

抱っこ紐の位置が下がってないですか??下がるとやっばり重く感じます。
子供のおでこにキスできる高さが理想です🙋‍♀️
あとは左肩だけが痛いのなら、左の紐を伸ばすといいかもですね。左右でバランスがとれてないかもですね

• R

R

コメントありがとうございます!
    左右のバランス!!みてみます。ありがとうございます😊

• 11月23日
ママリ

腰ベルトをなるべく上(くびれあたりがオススメ)で締める、肩ストラップ(首後ろの)はきゅっと締める、使用中は姿勢を良くする、長時間と言っても最低1時間おきに休憩をとる…ですかね💦
あと左肩なら左肩の紐の長さ調整をしてみてください。

我が家が上の子が9、10kgでウキウキ使ってましたが休憩はさみ半日くらい使った日も肩と腰大丈夫でしたよ🤣ベストな位置を見つけれますように🙇

• R

R

コメントありがとうございます😊
    腰ベルトもっと下に締めてました😭ベルトははめてからきつく締め直してますか?😭

ありがとうございます!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ゆるいとつけ外しはラクですが、重心がより外側にかかって腰や肩の負担が増すと思います!
    隙間が大きいと揺れも大きくなるので、もしかしたら子どもにも負担があるかもです。
    私は着用後に全ベルトを調整して、ピッタリかキツめに締めてます💪

• 11月23日
  • R

R

なるほど!つけた後に締め直すのですね。
    いつもそのままでした😭ありがとうございます!

• 11月23日