※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の実家に泊まりに来たが、子供が寝ない。環境が変わるのが苦手な子で、夜は自営業の音で眠れず。旦那に相談しても理解されず、帰りたい気持ち。帰ってもいい?

今、旦那の実家に泊まりにきているのですが、息子は来てからしばらく落ち着かず置かれただけで大泣き。
私が見えなくなったら大泣きしていましたが、3、4時間で落ち着きました。
問題は今です。寝かさないで欲しいとずっと言っていた17時〜17時半、20時〜21時など夜寝なくなる微妙な時間に大丈夫大丈夫!と言って寝かしつけ、今何も大丈夫じゃなく全く寝ません。
昔から環境が変わるのが苦手な子なので外泊を避けていましたが、親戚が帰ってきてるから挨拶回りに行かなくてはと言われそれをするなら泊まりでということだったので、泣く泣く来たのに、着いてから2泊すると言われ、夜これです。
また、旦那の家の周りには自営業の家が多く、その仕事も夜中の仕事なのでこの時間今もいつもはしないものすごい音が聞こえており、寝たいのに眠れず30分おきくらいに起きる息子が不憫で可哀想でたまらず、旦那を起こし明日帰ろうと相談しましたが。
え?寝てるじゃん。なにそんな怒ってんの?
と取り合いません。そしてまた寝て、息子が泣き叫んでも起きず寝てます。
もう帰りたいです。いつもなら9時に寝たら4時か5時まで起きません。そこで起きても授乳したらすぐ寝てくれます。こんなに寝ないのが不思議なくらい寝ません。
明日帰ってもいいですよね?

コメント

まぁ

うちの息子もそうです(´;ω;`)!息子のパパはおばあちゃんも孫の顔見たいだろうから明後日辺り行くか!と直前に言ってきます😤パパの実家は寝泊まりできる部屋が無く毎回ホテルです🙁実家でわんわん泣き慣れたと思ったら俺眠くなったホテル戻ろうで息子また慣れない所でわんわん泣きヒックヒックしてるのにパパ特に構わず…寝るです(*。・ω・`*)酷いのがホテル探しです明後日なんていきなり言うから決まってるのかと思ったらまさかの調べても無し😤
色々私も腹が立ち夜な夜なまだ終電があったので子供を連れて家に帰ろうと夜道を歩いてたら👮‍♂️に声かけられ…事情を話し私は家に帰りました🤔
もう明日帰って大丈夫だと思いますよ!私はホテルにガーガー寝てるパパ置いて何も言わず置き手紙『帰る』と書いて帰りましたが…😅

長文ごめんなさい🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も我関せずって感じですごい辛いです。
    息子もいたたまれないし可哀想なので、やっぱり明日帰ります!
    ありがとうございます😊

• 11月23日
  • まぁ

まぁ

旦那様の実家なんて出来れば行きたくないですよね😂
    帰って息子さんもままりさんもゆっくり休めると良いですね( ›ω‹ )💦

• 11月23日
2児のママ

帰っていいと思いますよ!

明日も泊まるってなったら
子供もままりさんもストレスになります😅
男の人って無神経というか、なんか腹立ちますよね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は人より神経太いのかギャン泣きしようがなにしようが夜中は起きないからうちの子は夜泣きなんか一度もないよねとケロッと言うから余計に腹立ちます。

• 11月23日
こぴ

1泊しただけでも偉いです😢
私なら子どものためにも
帰れるなら帰ります( .. )💦
子どもって環境の変化に敏感だから
お泊まりってなるといつもより
寝ないし泣くし本当大変ですよね…
ままりさんも寝不足だと思うので
帰りは気をつけてください😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も子どものことを考えて帰ることにしました。
    朝起きたら、寝込みに子ども連れて行かれててびっくりしましたし😰

• 11月23日

帰っていいとおもいます!
私なら何を言われても思われてもいいから帰ります😊
息子さんが泣き叫んでも起きないくせに、寝てるじゃん。なに怒ってんの?って言われたらイラってしますね🤯
息子さんが泣き叫んでる時に旦那さん叩き起こして、泣いてるじゃん!寝てないよ!って見せたいですね🤯

みんな息子さんを優先に考えて行動してほしいです😭
ままりさんも大変ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで起きてくれたことがないので起こす時間泣き止ませることに集中して1分でも早く寝たいってなってしまっています…。

• 11月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

帰っていいと思います😢
着いてから2泊するというのも腹立たしいし😡

もし、どうしても泊まるというのなら今夜は息子頼むねと言って泣いて起きるたびにご主人に起きたよって起こしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こしても世話見たことないんですよね。
    実家だとじゃあ俺二階で寝ると言って私と子ども置いていったことまであります。笑

• 11月23日
かおり

個人的には子供第一、そして奥さんの事を考えない旦那さんって言うのが1番腹が立ってしまいます。
もぉ泣き叫ぶ度に起こしましょ。
何そんな怒ってんの?ってお前が泣いても爆睡やから知らんだけやろー!って寝てるの蹴飛ばしてやりたい!!笑

あたしなら帰ります。
子供のためですもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こしても起きないどころか起きてももういい、俺二階で寝るとか言い出すので起こしても見ません。
    義父母も仕事で疲れてるから許してあげてばかりで…

• 11月23日
はなみ

息子さんが泣くたび、旦那蹴り起こして
なあ、寝てる言うてたけど泣いてるで
って言うたらいいんですよ!
うちそうしましたもん✋🏻😎

ミミ

みんな反発できてすごいなぁと思いました、、
ママのストレスを感じ取ってしまっているんじゃないですかね
実家にすぐ行ける距離、いつでも行けてるなら迷わず帰りますが
何時間かけてとか今回が数回目とかなら祖父母は念願の孫だろうし
耐えます、、。
外出サイクルになってしまうと思うし
帰宅してからも愚図るとは思います
でもお泊まりに慣れた方が旅行にも行けるようになるしリハ感覚にプラス思考に考えるようにします。
子供が昼間寝た時は一緒に寝ます!

まるまる

帰る帰る!!子供のことは一番ママが分かってるんだし!私も子供がそのくらいの時に同じ事があったので気持ち分かります❗現在は親戚の集まりがあろうが、正月集まろうが泊まりは無しにしました❗

あずみmama

わたしも同じようなことあっね、子どものリズム考えてくれない義両親にブチ切れて帰りました←

ゆー

辛過ぎる…奥さん何も悪くないのに。

ただ、私はあえて帰らないですね。2日間耐えて、良い妻を演じてから、今後同じ事があったときにいかに辛かった語って拒否します。

あなたが大事だから我慢したけど、もう無理って姿勢で旦那さんをフォローしつつも、自分の意思を通します。

tama

全然、帰っていいと思います☆
普段寝てる時間に寝なかったりすると、家に帰ってからも起きてしまったりするので☆
居たいなら旦那さん1人で残って貰えばいいと思います(^^)

まーこ

旦那も 親戚も
ママみたいに 子ども第一には考えてくれないですよね!
自分の生活の次。
子どものリズムがあるのに!

なので 帰って良いと思います。

まま

子供がまだ環境の変化に順応できないので帰りますねー!すみません!って帰っていいと思います😅