※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天のふるさと納税で注文した返礼品は2月に到着予定。ワンストップの申請書は先に送られるか、1月10日までに各自治体に送る必要があるかどうか。

楽天のふるさと納税に先ほど注文をしたのですが、返礼品が2月に到着する予定です。
その場合ワンストップの申請書は先に郵送していただけるのでしょうか?
1月10日までに各自治体に返送するので合ってますか??

コメント

8300

申請書の期限は確実には把握していないのですが、返礼品より先に、申請書だけ封筒で届くことがよくあるので、そのようになるのではないかと思います^ ^

ドキンちゃん♪♪

私も昨日楽天でふるさと納税申し込みました!

私が申し込んだ自治体のは、商品とは別に入金確認後2〜3週間で送付してくれるみたいです。

ママリさんの申し込んだ時は、商品画面に、このような記載がありませんでしたか?

• ponta!

ponta!

横からすみません…
    入金確認後とは、クレジットカードの引き落とし日ってことですか?
    それだとだいぶ後になりますよね‥
    無知ですみません。
    気になりましたので、、、

• 12月4日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

クレジット決済が確認できた日だと思いますよ😊

11月20日頃にクレジットカードで決済して、ちょうど今日証明書が届いてました!
    (商品はまだです)

• 12月4日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ちなみにカードの引き落としは今月末頃なので、まだです。

• 12月4日
  • ponta!

ponta!

そーなんですね!スッキリしました(^^)
    私もかけこみ納税します‼︎
    横から失礼致しましたm(_ _)m

• 12月4日
か(・∀︎・)な

わたしもそれ心配だったのですが、先週あたりに納税して返礼品は1月から届く予定なのですが先に書類送られて来たので大丈夫ですよ!😊👍🏻

ゆじゅん

自治体によって異なりますので、記載があるかと思います。
もし、届くのが間に合わなければご自分でダウンロードして1/10着までに郵送をすれば問題ありません。
それを過ぎると確定申告しないとただの寄付になります。

ママリ

みなさまご親切にありがとうございます😊
購入時にちゃんと確認するべきでした。。
しかし申請書だけ先に送られてくることが多いようで安心いたしました!
間に合わなそうであればネットから印刷しようと思います(^_^)!

やはり締切までに返送しないといけないのですね!
ギリギリになってしまったので来年度は余裕を持って行いたいと思います(>_<)

みなさんありがとうございました😊!