
1歳の男の子の身長が73センチで心配。自身は165センチで家族は高いが、旦那側は小柄。平均より低いかも。他のお子さんは1歳でどれくらいでしたか?
3月28日で1歳になりました
たくさんたべるのでもうミルクも全くあげてません。
身長があまりのびなくてちょっと心配です
私は165センチあり 私の家族、親戚ほとんど身長は高めです
けど 旦那の方は旦那も旦那の親戚みんな小さいので 多分旦那の方に似たのかなと思います。
けれど 1歳で73センチは小さすぎなのではないかと...
平均を見るとかなり低めです
やっぱり男の子ゃし可哀想やなって思う今日この頃
皆さんのお子さんは1歳でどれくらいの身長でしたか?
- タム(10歳)

モカmama
うちもそうですよ~
私の家系は身長高いですが、旦那側はそんなに大きくないので、旦那に似たんだと思ってます!
我が子は生まれたときから小さく、ずーっとグラフ(成長曲線)の底辺をたどっていましたよ!
1歳で71センチでした~!
3歳でようやく90センチ到達しましたよ(^^)

まめた
今1歳2ヶ月ですがうちもそんなもんですよー。
小さいのはかなり気にしてますが旦那が中学位まで背の順一番前で高校で一気に伸びたくちなんで遺伝かなと思ってます( ´ ▽ ` )
お医者さんにも特になにも言われてませんし。
あとうちは産まれた時から身長低かったです!笑
かぁこさんの子はどうですか?もともと小さめでも成長曲線にそって大きくなっていれば問題ない事が多いし、逆に大きくてもある時期から突然伸びなくなってたりすると問題がある事があるみたいですよ!

退会ユーザー
うちも、そんなもんです。ちなみに私の家系高め、旦那家系小人です。
コメント