※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

35週の妊婦です。体調が辛く、切迫早産で安静中。外出もままならず、大変だけど尊敬します。

35週になりましたが、ちょっと弱音を吐き出させてください💦

息切れする、夜寝付けない、胎動が激しくて痛い、膀胱がツンとする、32週超えてから体重増加量が今まで以上に大きい(+8キロですが、2週間で1.5キロ増えました…)
でも切迫早産で自宅安静と言われてるから、大して動けない…😭

病院の日以外は外に出ないので気が滅入ってきました。
とにかくしんどいですー!😂

2人目妊娠されてる方は上の子を見ながらですもんね。
ホント尊敬しちゃいます…。

コメント

🖤

マイナートラブル、辛いですよね💦
夜寝付けなくて日中いっぱい寝てました😅
トイレも近いし、胎動痛いし💦

後少し!が長く感じますよね😅

  • たゆ

    たゆ

    そうなんですよね😂もう35週だからあと少しと言われますが、1日1日が本当に長いです…!💦

    • 11月23日
deleted user

35w頃、きついですよね😣💦
わかりますよ!わかります。
頑張ってしか言えないけど、
あと少しです😣💦

  • たゆ

    たゆ

    そうですね。
    あと1ヶ月もすれば産まれてるかもしれないですもんね。
    睡眠時間が短いのは産後も続きますけど、体のトラブルだけでも早くどうにかしたいです😭

    • 11月23日
ママリ

分かります😭お腹大きくなると本当にしんどいですよね。
出産まではゆっくり寝ようと思ってたけど凄い蹴る子でなかなか寝れず😭蹴られてない時に寝て、蹴られて起きるを繰り返してました!
睡眠不足の日もあったので出てくる前の日はゆっくりねんねさせてね~ってお腹にこまめに声掛けてたら本当に出産前日はゆっくり寝れました笑
あと少しファイトです😆👍

  • たゆ

    たゆ

    お腹の中に声掛けてあげるのって大事みたいですね。
    私はついついお腹をさすりながら寝てくれーと言ってしまうせいか、ボコボコと動いてお返事するので寝れず…。寝返り打つと抗議しているのかまたボコボコ…。jpさんのお子さんみたいに思いやりがあると嬉しいのですが…😂

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    結構考慮?してくれましたよ🙆‍♀️✨
    ツルッと出てきてと言ってたら本当にすぐ出てきましたし、旦那の仕事が忙しい週は出てこないで、土日祝夜中早朝も出来ればやめて~と言ったら平日の昼間にツルッと出てきました🙆‍♀️✨2人目も色々言おうと思ってます👍

    • 11月23日
  • たゆ

    たゆ

    そうだったんですね✨
    じゃあ私も「年越し前の平日昼間にすんなり出て来てね」とお願いしておきます💦笑

    • 11月23日
な

夜寝付けないのすごいわかります🥺🥺
あとトイレもほんとに近いです💦💦
胎動激しくて足らしきものが
ぐにゅって出てると思わず
押し返しちゃいます😂(笑)

  • たゆ

    たゆ

    同じ週数ですね!✨
    それでいて上のお子さんのお世話ってとても大変じゃないですか?
    昨夜も何回か膀胱の違和感で起きちゃいました。
    私も出っ張ってくるとついつい押してしまいます。笑

    • 11月23日
  • な

    最初は結構しんどかったけど
    慣れちゃいました😂😂
    上の子お外大好きなので
    外で遊んで夕方一緒にお昼寝
    してます!
    自分自身の体が重くてしんどいので早く産まれてほしいです😂

    • 11月23日
  • たゆ

    たゆ

    切迫早産にさえならなければ頑張れそうな気もしますけど、息切れや貧血もあると自分だけでいっぱいいっぱいになりそうです😭
    だからこそ、なさんはご家庭のことも赤ちゃんのこともこなせて凄いなと思いました✨

    • 11月23日
  • な

    ありがとうございます!
    褒められると頑張ろうと思えます😂😂
    中期の頃貧血でくらくらして
    包丁足の上に落としました😂
    息切れもやばいですよね😂
    体に喝いれて毎日過ごしてます(笑)

    • 11月23日
  • たゆ

    たゆ

    包丁は危ないですよー💦
    体の方も無理せずにお互いあと少し頑張りましょう!✨

    • 11月23日
  • な

    けがしなかったのでよかったです😂😂
    頑張りましょう👶🏻

    • 11月23日