※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
μ's
妊娠・出産

産婦人科での不満や不信感があり、どうすべきか悩んでいます。

気になることがあったので皆さんの意見聞かせてください。
私はある産婦人科に通ってます。そこは家族でやってるのかみんな同じ名字です。
院長A
若い男性B
おばちゃんCで話を進めていきます。
初診の時はB先生でした。無口でとっつきにくく聞かないと答えてくれない先生で合わないなと感じました。
その後つわりが始まり次の検診でA先生でした。初めは問題なかったのですがその次の検診で
A「前回言ったことやってる?」
私「やってますがめまいと動悸息切れが収まりません」
A「大体の人は言われたようにやってればおさまるんやけどなぁ」
私「前回言われたことを説明」
A「だったら点滴毎日でもええから通えば?」
私「はい」
この会話でした。その日は点滴して帰りました。
1週間後…
しんどかったので点滴に行きました。
看護婦Aに通されストレッチャーの上で待機するように言われました。ベッドは他の方が診察待ちで使ってました。
その看護婦Aはストレッチャーが初めてだったのか点滴の液体を吊すポールをさすところがわからなかったのか15分経過。私はどかされたってました。院長Aに聞いてきますと言い院長Aが看護婦に「何してんの。こんなんもわからんの?」的なことを言い放ち私の前を通り過ぎました。
私はなんだかモヤモヤ。
ストレッチャーでさぁ点滴と思いましたが左手に点滴を刺してましたが3回失敗。私の腕は血まみれ。流石に痛いので痛いですと伝えると他の看護婦を呼んでくると。ストレッチャーでは左手側にしか点滴吊すのがないためベッドへ。その看護婦は一発で成功。なんだったんだいまの時間。とモヤモヤ。
そのほかにもモヤモヤはたくさんあるけれど
院長Aが現れた時私に一言すみませんねなど声かけがあってもよかったのではないか。
看護婦Aも準備ができてから呼べばよかったのではないか。点滴も何回も失敗されてます。 
それに不信感を覚えてしまった私。このまま通ってもいいものか。モヤモヤしました。

みなさんならどうしますか?

わかりにくくてすみません💦

コメント

おうちゃん🐘🌿

嫌な雰囲気ですね!!

妊娠中はとにかく気持ち的に不安定ですし…
これからたくさん通う病院ですから、早めに他の産婦人科に変えた方がいいと思います😢💦

• μ's

μ's

そうですよね、私だけかと思いました💦血液検査したばかりで結果待ちなんですよね😭

• 11月22日
チビたろす〜2児のママ

私なら病院を変えます(;´д`)
不信感を抱いたまま
自分と赤ちゃんを安心して
預けれないし怖いですよね💦
信頼できる先生、看護師さんがいる
病院に行った方が良いと思います!

• μ's

μ's

そうですよね💦血液検査したばかりで結果待ちなんです😭

• 11月22日
  • チビたろす〜2児のママ

チビたろす〜2児のママ

次の健診で結果が出ると思うので
    結果の紙を貰って違う病院に行くのが良いと思います!
    新しく行く病院の先生に説明して
    結果の紙を渡したら良いと思いますよ^_^

• 11月22日
  • μ's

μ's

いろいろ教えてくださりありがとうございます😊
    病院変えようと思います(^^)

• 11月22日
ママリ

すぐ変えます😌
そんなところでお産できるわけがない…うちの娘は生まれてきた時、呼吸困難(その他にも心肺停止など)ありましたが、その病院の人たちが対応できるか想像もできないです。。。

絶対絶対絶対ダメですよそんなとこ…

• μ's

μ's

私だけがモヤモヤしてるのかと思ってましたー😂
    血液検査の結果聞いたら変えます!

• 11月22日