※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチゅ
子育て・グッズ

子どものわがままやストレスによるイライラで自分を責めてしまう女性がいます。育児と旦那の問題で悩んでおり、自分を責めてしまう日々に耐えられない気持ちです。

先ほど子供にいい加減にしな!!
まま嫌だっていってるでしょ!いい加減にしろ!ときれてしまいました。
子どもは一歳3ヶ月です。
最近なんでもやりたい放題わがまま放題泣き叫ぶ、常に私にベトベトでもうつかれてきました。
ずっと眠たいが続いて食欲もなくなり今日はお昼の一食しか食べれないほど食欲がないです。
明日も食べたくないです。
ワンオペ、旦那がモラハラなため受け流したりして生活してますがうざいこといわれるときにこどもがまたやりたい放題されると頭にきます。
最近抑えられないんです
自分の時間もなく、ゆっくりできず睡眠も取れないストレスの吐き場もありません。

子どもにごめんごめんて思いながらもイラついてぶちぎれてしまいます
自分はいいママで居たいから頑張って毎日楽しく生活を心がけてきましたが全然いいママでいれませんでした。
旦那がなんとか泣き叫ぶこどもを寝かしつけてくれました
私がぶちぎれたためこどもが泣きました。。
こんな毎日もううんざりです
わたしは最低な母親です
いなくなりたい
でもいなくなれない
なんでわたしこのこの母親してんだろ
ごめんねこんなに追いかけてくれてるのに逃げてしまいました

コメント

shiii

お疲れ様です🙂
わたしもよく同じような事ありますよ!忙しい時や体調の優れないときに限って悪さばっかりしてきますよね💦
余裕がある時は、怒らず対応できますが余裕が無いとわたしも1歳児相手に本気でキレてしまいます😅ダメだなーと思いながらも母親だって人間ですからね!どんなに怒ってもまた追いかけてきてくれるお子さんにとったら大好きなママに変わりないですよ🥰
怒らないキレないママだけがいいママじゃないです!お子さんの為に毎日頑張ってるじゃないですか!
なかなかストレス発散難しいかもしれませんけどちょっと贅沢な美味しいものとか買ってご褒美に食べたりして少しでもリセット出来るといいですね!

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    コメントありがとうございます
    今一人のため落ち着きました
    朝はまだいいんですが昼以降から疲れがたまってきてイライラするんです。。
    余裕ないんですよね
    余裕ぶってましたが余裕じゃなかったんだなと、、、
    いきぬくところもないから
    つかれてても踏ん張ってました
    しかしわたしも人間なんだなーと。。
    あたたかいコメントありがとうございます

    • 11月22日
おっとっと

大丈夫です。私もいい加減にしてよ!と、どついてしまったこと何度があります。
まだ産まれてからたったの2年しかたっていない、こんな小さな我が子になんて事したんだ…と寝顔見たあと毎度反省します。
が、なかなかこちらも余裕がないので難しいですよね😅
今は離婚した身ですが、婚姻生活中は完全ワンオペでモラハラ夫でした。
それこそストレスが凄まじかったです💦毎日暗い気持ちで過ごし、逆に私は爆食してました😭毎日寝かしつけ後にお菓子貪ってました(笑)

イライラしちゃうのも毎日必死に子供と向き合っている証拠だと私は思います!ママさん多分ストレス溜め込みすぎだと思います。1度実家に戻ってゆっくりするなど何か息抜きした方がいいような気がします😭😭

ママリ

そういう時ってありますよね、一時保育とか利用出来ませんか?
やっぱワンオペだと特に陥りやすいですよね。リセット出来る時間があれば全然違うんですけどね。
お母さんが最低なんじゃなくて、ここまで協力してくれなかった旦那さんが最低なんですよ。