※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
子育て・グッズ

ファミリアを子供に買うのは憧れるけど高くて踏み切れない。購入者を見て羨ましい。幼稚園受験のため着せたいが、関西では必要か不安。

ファミリアを普段使いで子供に買われる方いらっしゃいますか。可愛いし、憧れますが値段が高すぎてどうしても思いきれず。

店で、購入されてる方を見掛けると羨ましいなと思いつつ、どんな方なんだろう?と眺めてしまいます 笑

幼稚園受験のため教室通いしてるので本当は着せてあげたいのですが。首都圏ではファミリアは定番と聞いたことがありますが、関西なのでそこまではしなくても良いのかもしれませんが。

コメント

柊0803

東京ですが、逆に関西の定番という認識です!
私の周りでは全くと言っていいほど見かけませんよ💦

東京はファミリアよりラルフローレンの方が圧倒的に多いですね。

• キャロ丸

キャロ丸

ラルフローレンが人気なのですね。男の子にはよく見かけますが。私自身はファミリアが好みなのでよけいに羨望な感じです 笑

• 11月22日
ママリ

友達がファミリアが好きで普段からほとんどファミリアですね
アパレル系のお仕事されています☺️✨
神戸のブランドなので関西で有名かと思ってました!

• キャロ丸

キャロ丸

普段から使われてる方いらっしゃるのですね。羨ましいかぎりです。

• 11月22日
ままり

神戸のブランドだから関西の方が[ファミリア=ステータス]みたいなのは根強い気がします。
大阪に住んでますが、知り合いのお金持ち?成金?の方は「子供が生まれたら絶対ファミリア一色にしたい」って言ってました😅

うちはお下がりのファミリアは普段着として活躍してました☺️
ブランドものはお下がりと頂き物だけで、あとは西松屋です😁

• キャロ丸

キャロ丸

ステータス的な存在感は確かにありますね。関西のほうが支持者が多いのですね。私の誤認識のようですね。
    メルカリとかでうまく調達することにします。
    正規では高すぎるので 笑

• 11月22日