※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
ココロ・悩み

婦人科受診したほうがいいか悩んでいます。産後の膣口やお腹の痛みが気になります。夫婦生活も痛みがあるようで、関係があるのか不安です。同じ症状を経験した方がいるか知りたいです。

いつもお世話になっております。
婦人科受診したほうがいいか迷っています。

普通分娩の予定で陣痛を経験、子宮口7センチまで開きましたが息子の心拍が下がり緊急帝王切開でのお産でした。
産後すぐは育児でいっぱいいっぱいだったのかあまり感じなかったのですがここ最近膣口とお腹が痛いです。
膣口はヒリヒリした感じでトイレを出た後やお風呂の後が特に痛みます。
お腹は時々、卵巣あたりが左右どちらも痛みます。我慢できない痛みではないのですが…。お腹も少し張っているような気がします。
夫婦生活は産後二回していて、どちらも痛みました😢
これが関係しているのでしょうか?それとも産後はこのような痛みがあるのが一般的なのでしょうか?
同じように痛みがあった方いらっしゃいますか?

コメント

りりり

1ヶ月検診くらいまでは、同じような痛みがありましたが徐々になくなりました!!
痛みが変わらないorひどくなっているようなら、一度受診された方が安心ですね🥺

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊最近になり痛くなり、継続して続くので本日受診してきましたが特に異常はないとのことでした💦帝王切開だったので癒着も関係してるかもと言われましたがとりあえずもうしばらく様子を見てみたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 11月24日