※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がいます。保育園未経験で、同じくらいの子は何ができるのか知りたい。息子にコップ飲みやトイトレなどゆるく練習させたいです。

1歳3ヶ月の男の子がいます。保育園に入れてないのですが、このくらいから保育園ではこんな事練習し始めるよ〜みたいな事あれば教えて下さい☺️

コップ飲み、スプーンやフォーク食べ、早いけどトイトレ、着替えの練習?など。

私自身保育園未経験で憧れがあって🤭笑
同じくらいの子はどんな事ができるのか気になりますし、息子にもゆるく練習などさせてあげたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が1才2ヶ月で保育園行ってます。スプーンやフォーク食べはしてくれてるみたいで、よく連絡帳に書いてあります。
後は練習してるかは分かりませんが、靴や靴下持ってきて足にはめようとしたり、前開きの服を見せると腕を通そうとします☺️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

スプーンフォーク上手に食べれるんですね〜☺すごい👏

もう自分で靴や服を!お着替えも早そうですね!
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家ではフォークにさしたものを渡してあげるくらいしかしてませんが、園では自分でさして食べてるみたいです💡スプーンは口に運ぶ工程でひっくり返って全部落としちゃうので、家ではさせてません💦
    参考になって良かったです☺️

• 11月22日