※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまま
家族・旦那

すっごくモヤモヤするんですが私が間違ってると思いますか?(^_^;)旦那に…

すっごくモヤモヤするんですが
誰か聞いてください!私が間違ってると思いますか?(^_^;)

旦那には六歳になる甥がいます。
旦那の兄の子供です!(義兄は出張族でほぼ家にいません)

色々訳有りな子で、義姉から精神的に虐待に近いことを言われたり、兄妹差別をされていたりして精神的に不安定(奇声をあげる、授業妨害、攻撃的な一面有り、学習を受ける集中力がない。好きなことは凄い真剣に取り組めます。障害などはありません)のため特別学級に通っています。

甥がずっと「サンタさんにSwitch頼むんだ♪友達みんなもってる!」と張り切っているのですが、甥の母親である義姉が「そんなの買う余裕ない!勉強もできないし買わないよ!」と言ってます。
その件については家庭の方針もあるでしょうし、特に口出しはしません。

義姉が「サンタは悪い子のところにはこない!サンタもみんなにプレゼント配るから高いのは駄目だって」というのをあまりにも言うので甥が「・・・じゃあ違うのにしようかな。。」という感じで諦めたみたいです。

その話を聞いた私の旦那が
甥が可哀想なので給料とは別に自分で稼いでSwitchを買ってやるかな、と言い始めました。
三万以上します。ちなみに我が子たちはSwitchを持ってません。

何より納得行かないのが
義兄夫婦は私たちより収入がかなり上です。
嫁の実家住みなので家賃光熱費食費等もほぼかかってません。それなのに、会うたびにお金ないアピールをされて。。
ガチャガチャや自販機のジュースを
自分の子供には買い、私たちの子には絶対に買いません。「いいな、、」と言ってもスルーで買ってくれないケチさです。(私は皆に買えないなら自分の子供にも買わないし、自分の子供に買うなら甥たちにももちろん買います。)

甥の誕生日プレゼントには五千円近くの物を旦那が毎年プレゼントしてました。(独身だったのもあり)
私の子が産まれてはじめての誕生日プレゼントは
980円の犬のぬいぐるみです。

旦那も甥が可愛く、不憫に思っているので
遊びにきたらどこかにつれてったりしますが
義姉からのお礼はなく。それよりか「子供沢山いるところに連れてったらインフル菌貰うじゃん!」と一言。
甥を四泊泊めたときも、お礼のLINE1つ送ってこないです。

先日は姪に誕生日プレゼントの服を2着あげたのですが「一枚は着たけど、もう一枚は気に入らないらしくて着てくれないわ」と言われました。

数々のケチエピソードが沢山あるし
甥は可哀想だけど家庭で解決する問題。
何故私の旦那が三万もするSwitchを買う義理があるのか!?と思うのですが。。
皆さんどう思いますか?

旦那さんは元々無いお金なんだから
良いだろうと思っているんだと思います。

それなら我が子に買ってよって思いませんか、、?

コメント

🐤

男は自分で産んだ訳では無いですから
長く見てて、分かりやすく懐いてくれる子が可愛いのですかね??

私なら、、買うのはいいけど自分のお小遣いで買ってね❤って言います😊

我が子の為じゃないものを買って家計費削られて
我が子がその分贅沢できなくなるなんておかしいでしょ??
でも買ってあげたい人ならいくらでも我慢できるでしょ??と…
お小遣い制でないなら夫に3万分の我慢させます❤

  • しろくまま

    しろくまま


    コメントありがとうございます!
    うちはお小遣い制ではなく必要な分のみ毎日支給する形なので😂旦那の持ち物を売ったりしてお金作ろうと思ってるんだと思います。。

    それにしても、義姉からの感謝の、気持ちも無いでしょうし何故こちらばかり、、という気持ちになってしまいます😭一応旦那には気持ちを伝えようと思ってますが😂

    • 11月23日