※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

夫が2人目も男の子でほぼ確定だが、女の子の希望を捨てきれていない様子。4Dエコーで女の子かもと言われ、夫が楽しみにしていないのが寂しい。

男の子兄弟ママさんに質問させてください!
2人目も男の子でほぼ確定なのですが
夫が口では言いませんが女の子の希望を捨て切れてないように思います😅
私も最初はかなり女の子を希望していたので
がくっとなってしまった時期もありましたが
胎動が始まり、大きくなるお腹を見て
愛おしくないわけがありません!!

今日4Dエコーを夫に見せたのですが
「もしかして女の子やったりして。」と
一言放ち、エコーをポイッと机に投げました🥶
んーーー、、生まれたら可愛がってくれるのでしょうか😔
なんだか夫が楽しみにしてくれていないのが
ちょっぴり寂しいです😅

皆さんはどうでしたか??😂💓

コメント

nori

妊娠出産って本当に奇跡じゃないですか…

なんか悲しいですね

うちは男の子希望でしたが女の子でした!確かに女の子かーみたいなテンションはありましたが、普通にすぐ切り替えましたよ🙌🏻

妊娠中の女の人の体の変化とか、妊娠出産の奇跡を理解できてないのかなと思ってしまいます😭

  • まま

    まま

    痛い思いしたり、不安感じたりするのは全て女性ですしね😓😭

    可愛がってくれることを願います😓💓

    • 11月22日
deleted user

私は女の子を望んでいて、男の子だとわかってから健診の度に落ち込んで夫に怒られてました😂
出産のときですら女の子の間違いだったら良いなぁ...とも考えていました😅

お下がり着れるからいいじゃん!と回りに言われてたし、自分でも絶対お下がり着せる!服は買わない!と思っていましたが、兄弟お揃いや色違いの服を着せるのが楽しくてついつい服を買ってしまい、タンスが大変なことになってます😱 笑
また、同性で顔が似てても、出生時の体重、髪の量、発達など兄弟で違うとこを探すのが楽しいです😊!

  • まま

    まま

    お返事遅くなりました😭

    私もです!最初は私の方が落ち込んでいだはずなのですが😂
    旦那さんもなかなかの女の子希望だったらしく😅

    私も今服はほとんど買わないかな…なんて考えてますが(笑)
    絶対買っちゃいますね!💕

    長男と違う男の子ってまだまだ想像ができませんが😳
    考えただけで愛おしいです😂😂😂
    とにかく健康で生まれてくれればありがたいです😭💕💕

    • 11月25日
ありか

性別って精子で決まるんだって!
って言ってみたらどうですか?笑
ちょっと意地悪かもしれませんけど、
男の子でも女の子でも
精子の時点で決まってるので☺︎

  • ちゅら

    ちゅら

    横からすみません🙇

    そうです!そうです!

    性別は精子で決まるんです!

    友達が悩んでたんです。
    義家族は男の子を望んでて、女の子2人。。3人目を授かるも女の子。

    心ない言葉を言われたようです。だからまさにその事を教えてあげました!!

    ついでに【てめぇーの息子の精子を責めろ!って心の中で叫んだらいいよ☺️】とアドバイスしました(笑)

    ほんと失礼ですよね。

    うちの場合は、長く子供ができなかったので『あなた、一度 病院に行って検査してもらったら?』と言われました。

    ほんと、義母 嫌い(-_-)

    • 11月22日
  • ありか

    ありか

    当たり前に悩みなく子供を産んできた人には
    なかなか子供に恵まれない人の気持ちをわからず
    心無いこと言う人いますよね!(´×ω×`)

    子供できるできないも、
    希望の性別の子供ができないも
    すべて女のせいにされるのはおかしいですよね(´×ω×`)

    • 11月22日
ねずこ

私も女の子育ててみたい気持ち頭の片隅にはありました!

今は同性兄弟すごく可愛くてやばいです笑

旦那はどっちでも喜んでくれるタイプで、上の子ラブすぎてます笑上の子のストレスも考えてあえて下の子にはあんまり構ってない感じです。
母としては上の子のメンタルフォロー沢山してくれて助かってます。

  • まま

    まま

    素敵な旦那さんですね😳✨✨

    兄弟かわいいですか!😳💓
    楽しみです💓

    • 11月22日
スノ💙❤️

うちなんて今でも女の子女の子言ってきますよ😱
昨日も言われましたwww
元気ならどっちでもいいと思うのは母親だけなんでしょうか??

  • まま

    まま

    三兄弟なんですね😳✨

    私も今でもこそ男の子でも楽しみと思えているので旦那さんの事は言えないのですが😭

    そろそろ切り替えて欲しいものです😓
    やっぱり母親は胎動を感じたりするから愛おしく感じるんですかね😂💓💓💓

    • 11月22日