※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

5か月の娘が自力で寝返りをせず、仰向け姿勢が基本です。他の赤ちゃんが早く寝返りするのを見て心配になりました。練習しなくても自然に寝返りするものでしょうか?

5か月の娘なのですが
自力で寝返りをしません、、
横向きまでです。
こちらが転がしてうつぶせにすると
しばらく首は上げてますが
すぐに自分で仰向けになります😂
なので基本姿勢が仰向けです。

うつぶせがあんまり好きじゃないのかなって
考えてたんですが
3か月4か月で寝返りした!と見かけるので
心配になってきました😣

練習などしなくても勝手に寝返りしますかね?
みなさん練習されてましたか?

コメント

sio

確か6ヶ月になる頃上手にできるようになりました🙂
練習というか、もう少しでできそうなときに少しだけ手伝ってあげる感じです😌
うちは寝返りできるようになってからはずーーーっとうつ伏せで遊んでました笑
3,4ヶ月は早いと思いますよ👀💡
赤ちゃんの成長はそれぞれだしまだしなくても大丈夫です😌気長に待ってあげてください😊