※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子どもが急に食欲がなくなり、偏食が始まって困っています。食べさせ方や、いらないものはあげなくてもいいのか悩んでいます。

一歳7ヶ月。。。

急にご飯をほとんど食べなくなりました。。

離乳食期からよく食べる子たったのですが、ここ数週間ですぐにイヤっと吐き出します。
最近は、口にもいれてくれません。

基本、炭水化物は拒否(大好きだったうどんもNG)
野菜類はトマト、コーンのみ
お肉嫌い

唯一、魚は食べます。
果物は大好きです。

ご飯を作っても、ほとんど食べないので、何を作ったらいいかわかりません。

いきなり、偏食がはじまった方、食にあまり興味のないお子さんを育ててる方、
どのように食べさせていますか?😅😅😅😅

いらないなら、あげなくてもいいのでしょうか?😭💦

コメント

deleted user

うちもここ1週間くらい酷いです🤣✨
前までは本当になんでも食べる子だったのに!

フォークに刺して、飛行機みたいに、ピューン✈️って口に運ぶと時々笑いながら食べます。

食べる量は減りましたが、他のものを作ったり、食べさせたりはしてないです😊💓
今日はこれしかないので、食べられないならありませーん!って言ってます😂

  • ままり

    ままり

    やっぱり、年齢的なところや味覚もあるんですかね?😊

    飛行機やります!🙌
    けど、最近はそれすらも、プイッとするので(笑)もうお手上げです😂

    全然食べなくても、
    食べないならないよ~😊🌠
    でごちそうさましてますか?👏😅

    見てるこちらが、お腹すかないの?!って心配になります(笑)

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べないならないよー!でご馳走様しちゃいます😅
    それで好きなものだけ食べるってどうなの?って思ってしまって🤔💦
    長女の時もそうしてたので、体重減ったりしなければいいかな?と思ってしまってます😂✨

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    ですよね!!
    わたしも、そのあとお菓子とかあげるの絶対嫌であげないんですけど、、今までの食欲と急にかけ離れすぎて、成長についていくのがやっとです😂😂

    けど、体重減らないなら平気そうですね!たしかに🌠👏

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂✨
    私は食べますけどね🙆‍♀️笑
    お腹空いてるなら、ご飯を食べなさい!って思います🤣

    イヤイヤ期入りかけなのかもですが、それでもダメなものはダメ!って思ってます🤣✨笑

    • 11月22日