※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

ジュンレデースクリニックでの不安や疑問を抱えている妊婦さんがいます。クリニックの印象や出産に関する口コミが気になっており、実際に通院された方の意見を聞きたいそうです。

ジュンレデースクリニックに通っている方、
出産された方に質問です🙇‍♀️

私は、妊娠発覚から今のところ
ジュンレデースクリニック安城に
通っています。色んなサイトで
ジュンレデースクリニックの口コミを
見ていて不安なこともありつつ
家が近いこともあり受診。

初めての診察は、院長先生でした。
無愛想、冷たい、しゃべらない。
という印象でした。次の検診悩みつつ
まだ胎嚢も見えていなかったので
翌週、再受診。おじいちゃん先生でした。
声が小さく聞き取りにくい....
あまり話さない感じの人でした。

女医さんがいることを知っていたので
次の診察でダメなら病院変えようと思い予約。
他の人と比べると、色々話してくれるし
いいかな〜と思い女医さん指名で通っています。

看護師さんや受付の方は
皆さんとても感じが良い方達ばかりで
わからないことも優しく教えてくれます。
先日、帰り際に病室の見学とかってできますか?
と聞くと、その日に対応してくださり
2階3階も見学してきました。

検診で毎回2,000円エコー代かかること
分娩で15〜20万くらいみておくこと
18週までに分娩予約すること
把握しています。通っている妊婦さんも多いので
ここに決めようかな。と思っているのですが...

実際、出産された方の口コミが
あまり良くないことが引っかかっており
未だになやんでいます😭
2019年の口コミも少ないことから

改めて、ジュンレデースに通っている方や
出産された方の意見を伺いたいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

a♥︎

わたしも安城のジュンで出産しました👶
女医さん指名でずっと通ってましたよ😁
男の先生…正直微妙すぎますよね😅
ご飯も美味しいし施設も綺麗だし、助産師さんたちも、すごくいい人たちでした💓
が、もし2人目授かったとしてもジュンには通わないかな…と思います😓
出産時に赤ちゃんの取り出し方?会陰切開の縫い方?で膣内に血腫ができ、出産した数時間後に厚生病院に救急搬送…その日に別の手術をしました💦
厚生病院で働いてる友達が、ジュンから運ばれてくる人ほんとに多いからよくないよ😥と言われました💦
実際何回もジュンに救急車が来てるのを通りがけに見かけるので…普通に何事もなく出産できてる人もたくさんいると思うので参考までに🥰

  • a♥︎

    a♥︎

    ごめんなさい😭
    読み返して安城と書いてあったので消してしまいました😭

    • 11月22日
  • きなこ

    きなこ

    とんでもない!わざわざありがとうございます😊
    やっぱり女医さんですか😂
    男の先生..優しさが感じられず病院でてからイライラして、旦那に愚痴電話しました😤

    えっ。会陰切開の縫い方で失敗とかあるんですか😭?!
    無事出産と思いきや、そんなことが...お疲れのところに
    さらなるダメージですね😭
    連携してるのは良いと思いますが、いざとなった時の!だと思ってたので、それだけ頻繁に救急車で搬送なんて
    不安しかないですね😑

    更生病院行かれた後
    a♥︎さんは大丈夫でしたか??😰

    • 11月22日
  • a♥︎

    a♥︎

    イラつきますよね😂
    愚痴りたくもなりますよ!笑笑
    内診のときとか、カーテン越しだから余計なにゆってるかわからんし、笑わないし…思い出すとイライラします😂😂笑笑
    女医さんはまだニコニコしてるしテキパキ答えてくれますよね🥰

    結局なにが原因でそうなったのかわからないんですけどね😭💦
    主人は絶対向こうのミスでしょ。って言ってますが…😅
    ほんとに、わたし今赤ちゃん産んだよね…?ってくらい怒涛の1日でした😭
    更生病院で3泊入院してその間赤ちゃんとは離れ離れでした😔
    手術は腰に注射したのでそれの副作用で激しい頭痛が止まらずジュンに戻ってからもなかなか赤ちゃんのお世話ができず悲しかったです😔
    初めての出産でこんな思いするとは…って感じでした😅

    • 11月22日
  • きなこ

    きなこ

    めちゃくちゃイラつきました😂刈谷にしようかな?と思ったら、おじいちゃんは刈谷と安城かけ持ちっぽくて...😅
    他にも、刈谷市や知立市での分娩を考えてましたが、口コミ見るとどこも同じような感じだな〜と思ってしまって😖

    そう!そうなんですよ!
    え?とかはい?って何回、聞き直したか分かりません🤣
    女医さんにしてからは、割と落ち着いて通えてます✨

    原因分からずとも、
    そんな事あまり聞いたことないですもんね🤔初めて聞きました😳ジュン側は、特に謝罪とか無しですか💦
    わぁ💦更生病院に入院されたんですね😱本当にお疲れ様でした。頭痛まで...
    想像しただけでも辛すぎます😭赤ちゃんとも離れ離れで不安でしたよね...

    あっ。遅くなりましたが、
    当日、色々と大変な思いをされたと思いますが😭
    a♥︎さん!ご出産おめでとうございます👶



    貴重なご意見ありがとうございます😭
    どうしよう...悩むぅ..😫

    • 11月22日
  • a♥︎

    a♥︎

    掛け持ちなんですね!😳
    わたしが通ってたとき、おじいちゃん先生が院長だったんですよ😂
    院長変わったからやっぱりみんなから不評だったのかなと思いましたが、今の院長も微妙なんですね🤣🤣💦
    どこの病院も完璧じゃないしそれぞれ色んなことありますよね😓

    謝罪はないです💦
    医療ミスって感じは出されなかったので…本当に抱っこもしてあげれないしおっぱいもあげれないし不安でした😔
    今となってはある意味いい思い出ですけどね🤣笑笑

    ありがとうございます💓
    きなこさんは無事に出産できると思うので女医さんで落ち着いてらっしゃるならジュンでもいいと思いますよ🥰
    悩ませてしまってすみません😭😭

    • 11月22日
  • きなこ

    きなこ

    遅くなってしまい
    ごめんなさい〜🙇‍♀️
    a♥︎さんに、謝らせてしまって
    ごめんなさい😭😭
    きっとみんな色んな口コミみて、色んな話きいて悩んでるんでしょうね🥰
    そろそろ決めなきゃと思いつつ、色々リサーチしてる時間が嫌いじゃないので
    ギリギリまで悩んでみようかなと思います😊

    a♥︎さんが実体験を
    教えてくださって
    本当に嬉しかったし、ビックリしたし、そんなことが...と驚きました!こうして教えてもらえるのが有難いです💕
    本当にありがとうございます♫

    もしかして..おじいちゃん先生がたくさんいるのかな?😂
    今の院長も変わった人ですよ〜🤣🤣この辺は産婦人科が少なすぎて困ります...

    謝罪なしですか😱
    やっぱり病院は、ミスはそうそう認めないですね🤨
    守られてるのは病院の方か...
    もう少し、情報集めてみます〜🍀

    • 11月23日
  • a♥︎

    a♥︎

    助産師さんたちは本当に良い方達ばかりだったのでそこは安心してくださいね🥰
    やっぱり陣痛来たりなにかあったときにお家から近いのはとても大事だと思いますよ😁
    ゆっくり悩んで旦那さんとも相談してみてくださいね🥺💓

    これからもっと寒くなるのでお身体冷やさないように大事にしててくださいね☺️
    きなこさんの赤ちゃんが健康で元気に生まれてきますように…👶🍼❤️

    • 11月23日
  • きなこ

    きなこ

    a♥︎さん〜〜😭😭
    ありがとうございます♫

    検診から、いざ出産!となると違うところも出てくるのかな?と思ったりしてたので
    a♥︎さんにお話聞けて良かったです😌これから、旦那にも相談しつつ自分と赤ちゃんにとって良い選択が出来るように
    頑張ります🔥

    優しくしてくださって
    ありがとうございます😭👶
    無事、元気な子を生めるように大事にしていきますね💕
    a♥︎さんも出産、入院、育児と大変な毎日を過ごされてると思いますが、娘さんとご家族幸せに過ごしてくださいっ🥰❤️✨

    がんばるぞ〜〜☺️

    • 11月23日
メイ

私もつい数ヶ月前に安城のジュンで出産しました!

検診の時は男性医師はあまり喋らない、声が小さくてたまに聞き取れないで出産ここで大丈夫なのか…と思いました😅

自然分娩予定が陣痛まで経験し、その後緊急帝王切開になってしまい入院が長くなったのもあってか、助産師さんや男性医師とも仲良く(?)なりました笑
何度も入院中顔合わせるうちに男性医師も冗談とか話してくれるようになりましたよ!

院長先生私の出産前に確か交代されたと思うんですが、今のM院長ですかね?
前のS院長ですかね〜?

  • きなこ

    きなこ

    こんばんは!ご出産おめでとうございます🧸💕

    貴重なご意見〜😭😭
    男性医師...最初の印象やはりそうでしたか🤨あらら💦
    緊急帝王切開😳きっと不安とか心配もありましたよね😭

    あれ??
    たぶんM院長だと思います!
    アナゴさんみたいな人🤔
    2回目の病院は、S医師で
    おじいちゃんでした😳

    • 1月24日
  • メイ

    メイ

    M院長なら交代した後ですね!
    元々はS医師が院長だったんですよー😁

    案外入院してみると向こうも顔合わせるうちに話すようになりましたよ!

    最初はやっぱり不安になりますよね!
    検診の時の印象だけだと💦

    • 1月27日
  • きなこ

    きなこ

    えっ?!そうだったんですか🤭知らなかったです😆
    S医師は刈谷と安城かけもちみたいなので、この人が前の院長だったなんて知りませんでした😂

    そうなんですよね💦やっぱり、4週間待ってやっとの検診なので不安で..😥

    もう、指名やめようかなぁと悩んでます😁もう少しハキハキ話してくれると嬉しいんですけど....😖

    • 1月28日
  • メイ

    メイ


    私も4週あけて検診に行くのすごい不安でした💦
    なんかあったらどうしよう…とか色々不安なところに先生方が暗い感じで話されると余計になりますよね〜💦

    • 2月2日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですよね↓
    4週間待って楽しみとか不安とかいろんな感情を持って行くから、もう少しこっちの気持ちに応えてくれないかな?と思います🤨

    • 2月2日