※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいる方、再婚された方へ質問です。初婚の彼氏との経験を教えてください。離婚後、彼氏ができるまでの期間や結婚までの時間、相手の親の反応、子供に会わせる時期について知りたいです。

シングルマザーで彼氏がいる方、
もしくは再婚された方に質問です。
彼は初婚の方でお願い致します。

・離婚してからどのくらいで彼氏ができましたか?
・交際期間どのくらいで結婚に至りましたか?
・相手の親の反応はどうでしたか?
・付き合ってどのくらいで子供に会わせましたか?

お答えいただけるところだけでも大丈夫です。
教えていただきたいです。

コメント

再婚です!

交際してから1年で結婚しました。
相手の親は最初は反対でした。子供のいる人はやめておけと。最終的には好きにしたらいいって感じになってました😅怒り気味でとかではなく。
でも自分の息子との子供(孫)ができてからはだいぶ公認に変わりましたね。😅
子供には付き合ってから半年くらいで会わせました!

• ☆

回答ありがとうございます!
    私も再婚を考えているのですが相手の親に反対された時のことを思うと怖くて😵
    ちなみに、結婚の話が出たのはどのくらいからですか?相手のほうから話がありましたか?😳

• 11月22日

退会ユーザー

私は反対されても全然気にしなかったです😂
    私の親も最初は反対してたのでお互いの親が反対してました😂今ではもう全然ですけど!笑

付き合ってから、7ヶ月のときにプロポーズされて、記念日(1月)に籍を入れようとしてたところ12月に2人目の妊娠が分かったって感じでした😊

なので、私の親も相手の両親も最終的には子供ができたなら仕方がないって感じでした😅
    今は仲良しですよ😊✨

• 11月22日
  • ☆

なるほど🤔
    プロポーズ羨ましいです😳
    私も出来るだけスムーズに進むことを願います😵

• 11月22日

私は未婚だったので再婚ではないのですが、産んでから1歳半の時付き合って、3年半程で結婚しました!
相手の親は反対でした!
付き合って初めて会う時に子供にも会わせてます!むしろ子供なしで会ったことほとんど無い感じでした😅

• ☆

3年半のお付き合いはすごいですね🥺❤️
    やはり最初は反対の方が多いんですね😭
    子どもに悲しい思いをさせたくないし私も相手の親の反応で傷つきたくないので今から不安です💦

• 11月24日
れもねーど🍋

再婚です〜!

別居からは半年、離婚からは4ヶ月で付き合い1年半で結婚しました🤭
相手の親の反応は怖かったですが子供のことをとっても可愛がってくれました!
わたしは妊娠中に離婚したので出会ったのは妊娠中でしたが、会わせたのは付き合う前です!

• ☆

可愛がってくれるとひとまずは安心できますよね🥺
    結婚の話は彼氏さんからでしたか?😳

• 11月24日