※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを240ml飲んだ後、2時間でまた欲しがります。量を減らしているが、飲みすぎではないか心配。同年齢の子はどのくらい飲むのか気になる。白湯や麦茶は飲まないため、ミルクが主な飲み物。

こんにちは!いつもお世話になっております(´▽`)

5ヶ月の娘なんですが、
一回のミルク240で2時間とかでまた欲しがります(゚-゚;)
のみすぎですよね❓

のみすぎだなとおもってミルクの粉の量は減らしてます…。他の子よりおデブですし(;'A`)

これぐらいの月齢の子はどのぐらい飲むものなんでしょうか?

白湯や麦茶飲まないのでその分ミルクってのもあります。

コメント

k.a.mama*

飲み過ぎだと思います💦
5ヶ月なら離乳食を初めてみてはいかがですか?

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    息子も完ミでミルク大好きで、麦茶や白湯は飲まないです!
    どんどん欲しがりますが、何とかセーブしてました。
    たぶんあげるだけ飲んじゃうと思いますよ(>_<)

    • 4月28日
  • みー

    みー

    やっぱセーブするべきものなんですね(>人<;)
    ミルクが美味しいから白湯や麦茶飲まないのですね(;'A`)

    ありがとうございます💕
    セーブしてみます!!

    • 4月28日
deleted user

飲みすぎですね。
うちの子は5ヶ月は200でした。
離乳食を始めていたのもあり、1日に3〜4回ってところでした。
白湯や麦茶も最初は飲みませんが、根気強く飲む練習をしたら飲むようになりました。
かまってほしいだけや、機嫌が悪いだけってことはないですか?
離乳食始めればもっとミルクも減ってきますよ。

  • みー

    みー

    やはり飲み過ぎですよね(>人<;)
    離乳食全く食べてくれなくて困っています😭
    口元に持っていくと泣きます(;'A`)

    それも根気強くやればたべてくれるようになるのでしょうか(´・_・`)

    機嫌が悪いだけというのは
    たしかにありそうです😱

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も最初は全く食べなくて苦労しました。
    1週間ぐらい全く食べてくれなくて、お粥が嫌なのかと思ってカボチャをあげるとパクパク食べてくれました。
    お母さんが食べる真似などしたら食べてくれるかもしれませんね。
    離乳食も根気が大事です。
    心が折れそうになりますよね。
    私も何度か折れました(笑)
    頑張ってくださいね。

    • 4月28日
  • みー

    みー

    そーなんですね‼️😭
    時期になればパクパク食べるもんだと思ってて
    うちの子はまだ早いのかな?と思ってました😣
    根気ですね‼️がんばってみます✨
    かぼちゃあげてみます✨

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも量が全く増えなくて、3週間近く小さじ4ぐらいしか食べてくれませんでした。
    でも慣れたのか2回食の今じゃ、1回の量が160gで、3回目も欲しがってご飯を食べてる私の背中をよじ登ってご飯に手出します。
    保育園でも食いしん坊で保育士さんにびっくりされます(笑)
    最初は慣れるために食べるようなものなので、慣れたらこっちのものですよ。

    • 4月28日
  • みー

    みー

    すごいΣ(゚Д゚ )‼️!!

    ふむ…慣れるまでは先手取られてる感じですね‼️
    根気強くやってみます✨

    • 4月28日
イカーた

5ヶ月になったばかりですか?

6ヶ月になる前から
うちは、
ミルク240飲んでましたが、
四時間くらい、間隔を開けるようにしてました。

6ヶ月になると、
満腹感がわかってくるので、
落ち着いてくるとは
思いますが、

二時間で
ミルクを欲しがってる訳ではなく、構ってほしい、
遊んでほしい、抱っこ、ねむたーい!
かも?💦💦

  • みー

    みー

    いま5ヶ月半過ぎです!

    なるほど(;'A`)やっぱり飲みすぎなんですね(>人<;)
    ありがとうございます(>人<;)❗️

    色々ためしてみたいとおもいます❗️✨

    • 4月28日