※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

ご意見お聞かせください…私現在育休中で、保育園待機中です。(おそらく…

ご意見お聞かせください…

私現在育休中で、保育園待機中です。(おそらく四月入園)
最近仲良くなったママ友がおり、週一〜二回のペースで会っています。
子供が小さいので、会うとしたら家かモールです。
今日も会う予定はなかったのですが、相手がモールに行くと言うので、私も買いたいものがあったしで待ち合わせて一緒に行きました。

そして旦那にラインしたところ、以下のように返ってきました。
「別にたまに息抜きするくらい何も言わない
でもこっちが中々帰れなくて子供に会えないの我慢して頑張って仕事してる時に今だけだからって言い訳してしょっちゅう遊んでる奴のとこになんか帰りたくない」

これってどう思いますか?
ちなみに旦那は家事一切をしません。私が仕事中もです。
遊びのお金はすべて自分の貯蓄からです。

コメント

楽々

遊んでるってその間もこっちは子供見てるし自分が仕事できるのも家にいて家事育児してくれてる奥様のおかげってわからないなんて😅だったら帰ってこなくてもいいよって感じですよね(笑)仕事だけしてればいいならこっちもできるって感じです。お互いに感謝の気持ちがなければ夫婦はやってけないですよね。旦那さんは育児協力的な人ですか?

• もちもち

もちもち

そうですよね。
    仕事してる時はたまーに、一年に2回くらい、いつもありがとうとか言ってくれてましたが、日常的にはまったく感謝の言葉はありません。
    子供は可愛がってますが、前に「おむつ替えて」と言ったら「いま忙しい(携帯ゲーム中)」と言われたことがあります。基本言わなければおむつも替えず、ただ気が向いた時に遊ぶだけです。。

• 11月22日
  • 楽々

楽々

サクさんが仕事復帰したら育児家事仕事やらなきゃいけないですよね?その間もご主人は「仕事だけ」してればいいんですもんね。お気楽なもんですよね😆べつに日中遊んでるからって家のことはしっかりやってるんだしお金は自分の稼いだお金だしなにも文句言われる必要ないですよ😊
    私なら仕事復帰しても変わらず育児家事ぜーんぶ私がやらないといけないし子供を家に置いてきてるわけでもないし家事もやってるのに今だけ遊ぶのなにが悪いの?っていいますね😆

• 11月22日
  • もちもち

もちもち

本当にその通りだと思います。最後のお言葉も本当にその通り…
    でもそのまま伝えると怒る旦那。子供すぎて疲れます…
    何か良い方向に進めば良いのですが、今はその気力すらありません涙
    あー、しんどいです…

• 11月22日
  • 楽々

楽々

話し合いにならないなら右から左へ流しますね😂期待もしないしATMって思ってればいいと思います😆

• 11月22日
  • もちもち

もちもち

そうします。。もっと稼ぎがあれば納得できるんですが😭
    子供の成長だけを楽しみに生きます…

• 11月22日
MR

子供がいて息抜きできるとか育児に参加してないの自分から言っちゃってるようなものですよね😂
子供が怪我したり、させたりしないように、周りの安全を確認しながら外出しているのにそんなこと言われるなんて不本意です!
まして自分の貯蓄からお金出してるのにそんなこと言われたらぶちギレます😡

• もちもち

もちもち

旦那は激務なので愚痴りたい気持ちも分かりますが、こちらに当たらないでほしいです…
    私も口下手なのでその時うまく返せず、旦那はさらに怒ってました。

旦那は家事育児せず、私が仕事始まったら本当に息つく暇ない日々なのに、ゆっくり友達とのんびり平日におしゃべりできるのも今だけなのに…と、楽しい時間に水を差されて悲しくて悔しい気持ちでいっぱいです。。

• 11月22日
ままり

モラハラだと思います!
(周りにそういう事を言う人がいないので余計にそう思います💦)
そして器の小さい奴だなぁ…と💦
すみません、人様の旦那様ですが💦
きっと根本的に考え方とか変わらないので、仕事してる俺が偉い!って考えなんでしょうね💦

私も育休中ですが、家に居るのが無理なタイプなのでよくプラプラします!でも旦那は態度で分かりますが主婦の仕事も子育てに対しても感謝をしてくれる人です!

子育てこそ息抜きが必要だと思います!

• もちもち

もちもち

根本的に俺が偉い。俺を癒せって人なんです。でもそんな自分勝手な人を癒せるほど私もキャパ広くないです…

モラハラ夫の特徴そのまんまで、まさにモラ夫なんです。

ままりさんの旦那さんのように、理解のある人が旦那だったら幸せでしたよね…
    もう、悲しい気持ちでいっぱいです。

• 11月22日
  • ままり

ままり

子育てしながらキャパ広い人なんてそうそう居ないですよ💦
    人は変わらないので、何か旦那さんに影響ある人とか、尊敬してる人などに諭してもらったり…
    急に体調をくずしたフリをして子供を完全に1人で見させて大変さを分からせたり…
    難しいですが💦

それか、そういう人には正直に話さなくていいと思います!遊びに行くなら子供の用事にしたり…

• 11月22日
  • もちもち

もちもち

旦那に対してなら、正直に話さないで行動する方がごちゃごちゃ言われなそうです…

昔、夫婦で高熱が出たとき、「俺の方がしんどいから」と子供の世話任して自分は寝室にこもってたことがあるので、体調不良は理由に出来なさそうです。本当にモラ夫です。。
    お金があれば離婚したいですがないし、子供たちはパパ好きなので決断出来ないです。子供の泣く姿を見たくないです…

• 11月22日

えっ…子供いたら息抜きになんてならないですよね😂💦
しかも家事も育児もやってお仕事もされてて、遊ぶお金も自分の貯蓄からならなんも文句言われる筋合いないと思います!!

• もちもち

もちもち

子供が今のところ手がかからない子なのが、育児が楽に見えてるのかもしれません。
    お風呂もご飯も寝るときも、9割以上ワンオペで頑張っているのに、それが伝わらないのが悲しいです…
    こういうことが過去何度かあり、その度に私も張り合って喧嘩しましたが、そのやりとりにも疲れてしまいました…。

• 11月22日