※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子で、オムツのサイズに悩んでいます。Sサイズは小さくてMサイズは足回りに隙間ができてしまうようです。他のメーカーやサイズも試していますが、うまくいかず困っています。パンツタイプのオムツを試すべきか、肌一の漏れにくさについても質問しています。

2ヶ月の女の子です。
今月初め頃にオムツの質問させて頂き、その時体重6.5kgくらい(家の体重計なので正確ではありませんが💦)だったので今はもう少し増えてると思います😓
お腹大きめのカエル腹です🐸
うんちは毎日出てます‼️元々大きめで産まれたので太いだけかなーと😅

緑のパンパースSサイズで尿漏れがよくあって
皆様からのアドバイスを参考にして
ムーニーのSサイズ使っていたのですが
だんだん下にずれてきて食い込んだり
お尻が見えそうになったりしていたので
サイズが小さいのかな〜と思いMサイズにしてみたのですが、足回りに隙間ができてしまいます💦
足が細いわけでも無いと思います。
逆ハの字にすると良いと聞いたのでやってみましたが、それでも浮くと言うか…私のやり方が悪いんですかね😔
他のメーカーやサイズも試しているのですが、なかなか定まらず😓
Sだとおへそがちょっと見える感じで、Mだとお腹すっぽりですが足回りが緩く、どうしたらいいのか分からないです😭😭
パンツタイプはまだこの時期だとオムツ交換大変なのかな〜と思って試してないのですが、使ってみるべきでしょうか?😖
パンパースの肌一は漏れにくいですか?
緑でよく漏れてたので肌一には手を出してません💦

質問ごちゃごちゃしててすみません🙇‍♀️

コメント

じろきち

メリーズテープM使ってます
メリーズのホームページにお腹に合わせると太ももが緩い場合などオムツの止める位置変えて調節できるので見てみてはいかがでしょうか😣

• ママン

ママン

ありがとうございます😢
    参考にします!!

• 11月22日