※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

実母が切迫早産で入院し、絶対安静が必要ですが、実母がストレスを感じています。赤ちゃんのために再入院すべきか悩んでいます。

実母がストレスです。
22wから25wまで切迫早産で入院して
退院したのですが絶対安静にと言われています。
ですが実母が何やれこれやれと言ってきます。
先生に絶対安静にしてくださいと言われたと言うと
何も出来ないなら邪魔、入院してればよかったのに
と言われました。
お腹の張りも最初はよかったのに
ストレスで増えた感じがします。
やはり赤ちゃんのためにもまた入院した方が
いいのでしょうか?
上の子がいるため入院はあまりしたくないのですが、、、

コメント

🐥

一緒に住んでるんですか?

  • えりな

    えりな

    住んでます!

    • 11月22日
  • 🐥

    🐥

    それはいやですね…

    • 11月22日
  • えりな

    えりな

    最悪です、、、
    毎日ストレスです!

    • 11月22日
なみなみ

お母さんに言われたらショックですよね。。
ストレスは本当に良くないですよね。
お母さんと距離置くことできますか?
旦那さんはなんと言ってますか?

  • えりな

    えりな

    ほんとにショックです。。
    実母とは一緒に住んでいて娘もみてもらっているので距離を置くことが出来なくて、、、
    旦那は義実家に行くことも考えようと言ってくれるのですが旦那の弟と奥さんと赤ちゃんがいるため行きずらくて入院がいいのかなと思ってしまいます。。。

    • 11月22日
  • なみなみ

    なみなみ

    そうなんですね。。
    入院だとお金かかってしまいますしね、、
    嫌なことをお母さんに伝えることは難しいでしょうか?

    • 11月22日
  • えりな

    えりな

    そうですよね。。。
    嫌だと言っても自己中なので毎日言ってきます。。
    1人目も切迫になったので
    また妊娠しなきゃよかったのにとも言われて、、、

    • 11月22日
  • なみなみ

    なみなみ

    そうなんですか?
    そんな事言ってくるんですか?
    きついですね。

    言われても気にしないで、いることは難しいですよね。
    他のことでストレス発散するか、旦那さんとか友達とかに愚痴るか、

    • 11月22日
  • えりな

    えりな

    はい!きついです。。。
    ほんとに実母かと疑ってしまいます。

    そうですよね。
    旦那には毎日愚痴っているのですがうまくストレス発散できなくて、、、
    でもあまりストレスためないように他に発散方法みつけようと思います。

    • 11月22日
deleted user

私と同じです😱

上の子の時、お腹の張りが酷く、早産になりかねないので、自宅で絶対安静にして下さい!と言われたんですが、俯いてたら、お母さんに言ってあげる!って言われて、先生が母に伝えたら、はぁ?この子何もしてないですよ?ただ食器片付けて洗って掃除して洗濯してるだけでゴロゴロしてて何もしないのに何でそれが早産になるの?って大声張り上げられました…
お母さん!そんだけやってるんですよ!本来はお腹張りやすい人は何もしちゃいけないんです!トイレ行くのでさえお腹張る人もいるんです!
赤ちゃんの為ですよ?って言ってくれたから、わかりましたと言って帰ったんですが、姉に、有り得ないよね!何もしてないのに早産になるって!笑っちゃう!どんだけお前の子はデカイのー?って言ってました…
姉はお母さんそれは酷いよ?お母さんそんな事なった事ないからわからないかもだけど、未熟児で産まれたら責任取れるの?と言ったら黙ってくれました!

本当ストレスですよね😭
入院もお金かかるし…

  • えりな

    えりな

    同じですね。
    私は一人っ子なので言ってくれる方がいて羨ましいです。
    旦那も婿養子なので私の親には何も言えないと言われてストレスたまる一方です、、、

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    婿養子なら、尚更言えないですね😭
    そんな状態なら、ストレス溜まる一方ですよ😭
    今は、引越ししたのでいいんですが、毎週買い物いったり、たまに遊びに行って、昼寝しても何も言わなくなりました!
    きっと人によって違うんだなとわかったんだと思いますが、eさんのご両親は難しそうですね😭
    実家から出た方がストレスは半分になりませんか??
    その方が良さそうな気がします…

    • 11月24日
  • えりな

    えりな

    そうですよね😭
    私も数年後には引越しを考えているのですが今は金銭的な問題で出来なくて、、、
    早く家出たいです!
    今は死ぬ気で耐えるしか
    ないですよね、、、

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すぐに出れないのは、事情もありますしね😭
    発散出来る様にはして欲しいですが、先生と相談して、入院の方がいいのかなと…
    でも、婿養子にしたのにも関わらず、義実家に預ければいいとかって、誰に対してもそんな感じなんですかね?
    市営住宅とか、県営でも応募しましたか?
    家賃安く済みますよ。
    洗濯物や身の回りは旦那さんがとかはわかりますが、娘さんを義実家に預けると言うのはおかしいと思います。
    向こうからしたら、婿養子にしたんだからそちらがやるべきでは?って思っちゃいますよ…
    いきなりそんな感じになったんですか?

    • 11月24日
  • えりな

    えりな

    そうですよね。。
    先生と色々相談しようと思います。
    私のことが嫌いらしく旦那には何も言いません。。
    そうなんですね!
    住宅、民営色々調べてみます!教えて頂き感謝です。
    娘も見るのが嫌みたいで可愛くないみたいです。
    娘の時も切迫早産だったのですが妊娠しなければよかったのにと言われました。。。
    普通孫が出来たら喜ぶと思ったのですが邪魔みたいです。。。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それ酷いです!
    そんな所に無理している必要ないので、旦那さんと相談して、市の市営とか県営に応募した方がいいかと思います!
    収入で家賃きまるので、そこら辺のアパートより安いです!見た目と中身はボロボロだけど…😭

    また入院して娘さんを勝手に義実家に行かせてたらすごくショックですよ…
    因みに旦那さんのご両親とは仲良いんですか??

    • 11月24日
  • えりな

    えりな

    旦那がハーフなのでお母さんはペルー人でスペイン語しか話せないのですが仲はいいです!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!
    すこーし、今の状況を話して、酷いねと思ってくれたなら、アパート借りるまでいさせてもらったらどーかな??
    話せないのはちょっと難しいかもですけど、旦那さんはスペイン語話せるのかな??

    • 11月24日
  • えりな

    えりな

    そうですね!考えてみます!
    旦那はスペイン語話せるので
    相談してみます。
    色々教えて下さりありがとうございます。

    • 11月24日
  • えりな

    えりな

    さっき実母に義実家に預けていいか言ってみたらノイローゼになるからその方がほんとに嬉しい早く預けてくれと言われました。娘も私の悪口を言う実母嫌いみたいで毎日泣いていて見てられないです。。。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く行動起こした方がいいですね…

    それにしても、孫は可愛いはずなのに、ノイローゼって…😭

    • 11月25日
  • えりな

    えりな

    早速色々旦那と調べ始めました。

    ほんとありえないですよね。。。
    さっきもなんでお前のご飯まで作らなきゃいけないんだよ。私に迷惑かかるなら2人目出来なきゃよかったのに言われてしまって。。。
    お腹も張る一方だし明日診察があるので先生に色々相談してみます。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう、どんどんエスカレートしてますね!
    お子さんにも何かあったら怖いですよ!
    早目に行動しないとですよ😣💦

    • 11月25日
  • えりな

    えりな

    ほんとですよね。
    いつ娘に手を出してくるか
    ほんとに不安で、、、
    旦那もいろんなところに相談してくれているので早めに対処しようと思います。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早く決まっていい方向に行きますように🙏

    • 11月25日
  • えりな

    えりな

    ありがとうございます。

    • 11月25日
なみなみ

ここで吐き出してスッキリしてください!


いい発散ほうが見つかりますように。。。

  • えりな

    えりな

    ありがとうございます。
    今日実父からも寝てないで動けって色々言われて、、、
    ほんときついです。。。
    ストレス溜まるし、、、
    発散方法早く探したいです。

    • 11月24日
ぼんぼん

病院に相談して、ドクターからお母様にお話ししてもらうことは難しいのでしょうか?
病院側から強く言われたらさすがに考えを改めて下さいませんかね😢

上にお子さんがいて入院になれば、確実にお母様が今よりも大変になるかと…
上の子のお世話の他、入院したeさんにの所にも洗濯物や身の回りのものを届けたりしないといけないので💦
自宅安静で済むなら絶対その方がいいと思います。
私は今二人目妊娠中で入院となり、実母にかなり迷惑かけているので…。

  • えりな

    えりな

    行ったのですがい聞く必要ないと言われて、、、
    入院になれば邪魔なのがいなくなるし娘は旦那の実家に預ければいいと言われました。。。
    洗濯物や身の回りのものも旦那に届けさせればいいと言われて、、、
    ほんとに最低で何も言えなかったです。。。

    • 11月24日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    こんなに可愛いお孫さんがいらっしゃるのに…お母様の言動を聞いているこちらが悲しくなってしまいます😭
    むしろこれから先二人目が生まれてもっと大変になることを考えると、ご実家にいることそのものが心配💔

    ご主人のご実家にはすでに赤ちゃんがいらっしゃるようですし、そうなると娘さんをそちらに預けるなんて現実的でないような気がします…
    ただ、ストレスでお腹の張りが増えることは大いにあり得ますし、このまま続いてどんどん張り強くなり未熟児での出産となれば、eさんがご自分を責めてしまうのではないでしょうか??
    なんとか娘さんお母様に預けられるのであれば、ご入院なさった方が赤ちゃんのためにはなると思います…

    お金もかかりますし、娘さんのことも心配でしょうから、何が最優先か考えたうえで、無事出産を迎えられるよう、心から祈っています😖✨

    • 11月24日
  • えりな

    えりな

    心配していただいてありがとうございます。
    私もあまり義実家に迷惑かけたくないのですが何かあったら自分を責めてしまうと思うので相談してみようと思います。
    入院も先生と良く話し合おうと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月24日
えりな

やはり張りがひどく頸管が短くなってしまったので再入院することになりました。
色々お話聞いてくださりありがとうございました。