※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後6日の赤ちゃんが寝てくれません。熱もオムツもミルクも問題ないようです。抱っこして歩いても駄目です。

生後6日の新生児の赤ちゃんが寝てくれません。熱は無いし、オムツもミルクも大丈夫です。抱っこして歩いてみたりしましたがダメです😢

コメント

かのん

服の着せすぎ、もしくは寒いとかないですか?

ままり

うちはその頃便秘が原因のときありました😂綿棒でこちょこちょするのを助産師さんに教えてもらって、便秘解消すると落ち着きました☺️
便も出てますか?

はじめてのママリ🔰

寝ないですよねー😂
わたしも生んですぐは、新生児って寝ておっぱい飲んで寝てを繰り返すんじゃないの?!って思ってました😂
起きてても泣いてないなら寝転がしておけばいいと思いますよ!
今日寒いですからね💦室温とか大丈夫そうですか?☺️

まっと

私も新生児の育児中です!
全然寝ないときあります。。

まんまる育児って調べたら、まあるく赤ちゃんを包む写真が出てくると思います。それを実践したら前よりは寝てくれるようになりました。赤ちゃんは平らな状態にするよりお腹の中にいた時みたいに丸くすると安心するんですよ。

あと、助産師さんに生後0ヶ月のうちに成長期がくるらしくらそのときはなかなか寝ないらしいです。

mi♡

その頃はめちゃくちゃ寝たり全然寝なかったりを繰り返してたと思います☺️
眠くなったら勝手に寝てたので、オムツとミルク、気温など気を付ける以外特に何もしてませんでしたよ!

Huis

うちも生後2ヶ月までは全く寝ませんでした😩生まれたばかりの赤ちゃんはほとんど寝てるものと思っていたのに…💦

ベーグル

機嫌がいいなら置いといても大丈夫ですよ🤗

寝ない場合はミルク増やしてもいいよ!と私が出産した院長と助産師さんが言ってました

ウメッチ

何しても寝てくれないとき、ありましたよ。
赤ちゃん、ひたすら泣いてました💦

マリ

全然寝てくれなくてもう12時間くらい起きてるんじゃない?って時ありました。笑