※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子供の行動にイライラする日々も、将来の良い思い出になるかもしれないです。

出かける前の着替えイヤイヤ大泣きとか

公園から帰ろうとしたときの大暴れ大泣きとか

本当に毎日イライラMAXで日に日に耐えられん…

我が子だろうが普通に腹が立つ。笑

でもなぁ、ふとこの先

公園から帰ろうとしたらすんなり受け入れてくれる時が来たら

周りのぐずりまくってる小さな子供を見て

「あんな時あった!!もうあんな姿は卒業したのかな」と
思って

心で泣きそうになることも容易に想像できる。

今のぐずぐずとイライラは無駄じゃない。

戻れない最高の思い出になるんだろう。

今からそう思えてれば、後悔は少しは減るだろうな。

「やっぱりこのときが来たかっ」て

笑える余裕さえもあるだろう。

ぜーーーーんぶ、正解!!

コメント

deleted user

そう、ぜーんぶ正解!
今まさに、イヤイヤ期の子を見ると懐かしくもなり、ママさんにエールを贈りたくなります✨
抱っこしたくても人前や寝る前以外では逃げるようになり、あぁ・・・そんな時期になったのかと思います。

ぜーんぶ正解!
落ち込まずに、今日のイヤイヤは何分かな?とイヤイヤ期選手権開催してみてください 😊笑
イヤイヤの写真撮りだめてみてください。なかなかの思い出写真になります🤣笑。私は写真集を作ったほどです。
イヤイヤ期、たまにはママも同じ様に寝っ転がってイヤイヤしてみて下さい。子供が以外に冷静になって見てくれます😅笑
思い出になるイヤイヤ期になりますように。

  • うりうりお

    うりうりお

    イヤイヤの写真撮り溜め、してみます!!今日大泣きの動画撮ったらなかなか良かったです😂

    • 11月22日