※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめたけ。
子育て・グッズ

保育園の肌着について質問です。夏に着せていた半袖Tシャツをインナー代わりにしても問題ないでしょうか?ダメな理由など教えてください。

保育園の肌着について質問です。

保育園では綿100%の半袖の肌着が原則なので、現在ユニクロのメッシュの綿100%のインナーを着せています。
しかし、こうも寒いとメッシュのインナーもなあ...と思い買い足そうかと思ったのですが、ふと夏に着せていた半袖をインナー代わりにしてはダメなものかと疑問に思いました。
よほどだぼだぼなサイズ感でなければ、綿100%の半袖も肌着も生地としては変わりませんよね🤔?
半袖Tシャツを着せちゃっているよーといった方はいらっしゃいますでしょうか?
ダメな理由などもありましたら教えていただきたいです。

コメント

ユニクロ、半袖も長袖もコットンフライスインナーという製品売ってますよー😊ウチはメッシュから切り替える予定です。

Tシャツだと厚さ(オンス)や生地の糸の折り方が違うので吸湿性や保温性が肌着と違います🤔多分、肌着よりゴワゴワするのとアップリケとか刺繍が付いてると邪魔かなーと思ってます。あと襟元が多分広くないので長袖着た時に見えちゃいますよねw

洗濯乾かなくて肌着無いwwwって時は着せる事あります🤣

• なめたけ。

なめたけ。

早速のお返事ありがとうございますー!
    たしかに織りのことまで考えていませんでした😳
    肌着には肌着たる理由があるのですね!笑

明日ユニクロで買いあさって来ようと思います☺️
    ご丁寧にありがとうございました!!

• 11月22日