※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
妊娠・出産

妊娠12週でつわりもお腹の変化もなく不安。心拍停止や流産を心配しています。珍しい状況かどうか知りたいです。

いつもお世話になっております。
すみません、不安な気持ちを吐き出させてください😢

妊娠12週、妊娠4ヶ月です。
つわりもなく、お腹も変わりなく、もちろん胎動もなく、毎日不安で不安で仕方ありません。
つわりがないのはラッキーなことなのでしょうが、妊娠しているのになんで?と考えてしまいます。
お腹の中で心拍が止まっているのでは?流産するのでは?と悪いことばかり考えてしまい、次の診察が遠く、怖いです。
妊娠12週で何も兆候がないのは珍しいでしょうか…

コメント

あさ🌻

私もつわりまったくありませんでした!
1人目も2人目もなく、ラッキーって思っていいと思います!体質じゃないですかね?

初産ですかね?
体動は5ヶ月以降になると
ぽこぽことわかるようになると思いますよ!のちのち痛いくらいに感じるので、大丈夫です!変化ないと心配ですよね💦

1人目の時、逆子で、臨月迎えても、胎動が少なく死んでんじゃないかって不安でしたが、出てきてものんびーりした子で、寝返り、ハイハイなど全然やる気ない子でしたが、今ではうるさいくらいなので、医師の診察の経過が順調なら、大丈夫ですよ!

• ママリー

ママリー

コメントありがとうございます!
    2人目妊娠中なんです😢
    ただ1人目のときはつわりが多少あったのですが、今本当に妊娠前と変わらず不安になってしまいました。
    胎動は5ヶ月くらいまでなくても大丈夫ですよね😭
    相談させてもらって気が楽になりました!!
    ありがとうございました😊✨

• 11月22日
  • あさ🌻

あさ🌻

そうなんですね!
    2人目以降って悪阻ひどくなるとか聞きますよね笑笑
    でも私もまったくなかったし、お腹もでにくいタイプで7.8ヶ月になってやっとぽっこりしてましたよ💦

全然ラッキーっておもっときましょう!

• 11月22日
maringoh

私もつわりが全くなかったです。でも元気な赤ちゃん産まれましたよ!
4ヶ月だとお腹も出ないし不安なお気持ちはわかりますが、つわりで辛くて水を飲む事も出来ないほど酷い人もいます。
そんな中、つわりが無く普段と変わらずいられるって、本当ラッキーだと思います✨
あと少しすればお腹が重くて思うように動けない等、不便な事も多くなってきます。
今のうちに赤ちゃんのいない生活を楽しく過ごさないと勿体ないですよ!
出産後、そんな生活が羨ましく思う時も来ると思うので😊

• ママリー

ママリー

そうなんですよね、つわりがないと言うと「羨ましい!」と驚かれます(笑)
    つわりが酷くて一人っ子にした友人もいます💦それを思うとラッキーですよね😱
    早く胎動を感じたいですが、今は身軽に動ける体を楽しみたいと思います!!
    コメントありがとうございました😊✨

• 11月22日
ゆり

珍しくないと思います!
最初は不安ですよね😂
大丈夫ですよ☺︎
わたしもつわりが楽な日があって、流産してるんじゃないかって怖かった日を思い出しました😫
今となってはつわりが落ち着いてる日はラッキーー!!って思えてます。笑
あと、わたしはお腹出たのは安定期入ってからでした!

• ママリー

ママリー

本当、悩んでも仕方ないのに考えてしまって疲れます😭笑
    家でエコーが見られたらいいのにと何度思ったことか…。
    お腹も胎動も安定期入ってからで大丈夫ですよね。
    安心しました☺️✨
    ありがとうございました!!

• 11月22日
もも🍑

不安ですよね😭😭
私は悪阻があっても不安でした(T_T)
私の友人ですが、悪阻がなかったからか妊娠してるのを20週まで気づかない子がいました😳💦
検診まで長いですが、赤ちゃんを信じてあげましょう😊✨

• ママリー

ママリー

やっぱり妊娠に不安は付きものなんですね😰
    ご友人のように気づかず過ごしたら、それはそれで「今まで大丈夫だったか?!」とびっくりしちゃいそうですね🤣笑
    赤ちゃんの力を信じます😢✨
    コメントありがとうございました!!

• 11月22日
Emma

私はつわりあったんですが12週でおさまりました!!
お腹もその頃まだ出てもいなくてもちろん胎動も最近やっと分かってきた感じなので、12週のころはほんとに妊娠してるのか自分でも分からないくらいでした!!

お腹の痛みや出血がなければ大丈夫だと思います😌

私もすぐ不安になったり変なこと考えてしまって落ち込んだりしちゃいます!
でもあんまり不安になると赤ちゃんにも伝わってしまうので考えすぎずリラックスしてお腹に話しかけたりするといいと思います👶🏻💕

赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう💗

• ママリー

ママリー

すぐ悪い方悪い方に考えてしまって、良くないですね💦
    どっちにしろ結果は変わらないし、リラックスして過ごした方が良いですよね😍
    優しいお言葉ありがとうございます🎵
    妊婦期間頑張りましょう!!🥰

• 11月22日