※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

ママリの記事で11ヶ月の子どもの成長について興味がありますか?話せるようになるなど感動的なことがあるようですが、個人差があるようですね。

ママリの記事で、11ヶ月でこんなことできるようになるってありましたが、11ヶ月のお子さんをお持ちの皆さんどうですか!?

単語話せるとか、感動なんですけど🥺
あーーーー!!とか叫んでる人が本当に言うようになるんですかね?😂
やはりあくまで目安で、個人差ありますよね?😂

コメント

deleted user

うちの長女はもう11ヶ月で歩いてました!😊
言葉も早かったです😊

  • Tamaki

    Tamaki

    すごいですね〜!!
    発達早いと羨ましいです🥺

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

娘は、マンマ、ママ、パパ、いないいないばぁの「ばぁ」を言うようになりました🤣指差しもしますが、運動面はかなーりのんびりです。笑

  • Tamaki

    Tamaki

    すごいですー!!全部11ヶ月からですか!?
    楽しみすぎます❤️

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10ヶ月くらいから、なんとなく言ってるような?と思っていて、最近ハッキリ言うようになってきました(^^)今から息子さんのお喋りが楽しみですね💓😍うちも早く1人立ちする姿が見たいです、、笑😂✨

    • 11月22日
  • Tamaki

    Tamaki

    楽しみなことばかりです☺️
    日々成長ですね!!
    母も頑張らねば!!

    • 11月22日
まきぷぅー

立っちは当てはまりますが、指差しも単語も一歳すぎてからでした。男のこだし、しゃべるの遅いかもと思ってましたが、一気に単語が増えていき、1歳5ヶ月から2語分はなしてます。今では、言葉早いねと言われるくらいです。
10か月くらいで歩いてる子もいるし、発達はかなり個人差ると思います(^^)

  • Tamaki

    Tamaki

    ほんと、個人差ですね❤️
    我が子はどんな成長を遂げるか、楽しみです☺️

    • 11月22日