※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

午後の診察連れて行くべきか、様子見るべきか相談中。熱が39℃で鼻水や目やにも。食欲はあり。

12時前に39.2℃の熱があると言われて
保育園に迎えに行ってきました。

午前中の診察が終わっていたため
家に来て今はお昼寝してますが、
まだ39℃あります。

鼻水も出ていて目やにがすごい気がします。

みなさんなら午後の診察連れていきますか?
それともまだ様子見ますか?

ちなみにお昼の給食は全部食べたみたいで、
お昼寝する前もいつも通り遊んでました。

もし良ければ参考にしたいので
コメントお願いします。

コメント

もっぴ

39℃もあったら病院に連れていきます💦
インフルエンザも流行っているので…

  • ゆきな

    ゆきな

    そうですよね😭
    コメントありがとうございます!

    • 11月22日
ぶたッ子

保育園に通っていて39度なら連れて行きます。
明日は祝日で土日とも病院休みになっちゃいますし!

  • ゆきな

    ゆきな

    土日やっている小児科なのですが、起きたら連れていこうと思います!
    コメントありがとうございました😭

    • 11月22日
はじめてのママリ

逆に連れて行かないという選択肢があるんですか🙄??
39度あったら連れて行った方がいいかと。

  • ゆきな

    ゆきな

    39℃でも元気なのでこれから下がるかなと思って参考にしたくて相談させていただきました。
    そのような考えをして申し訳ありませんでした。

    • 11月22日
ぽこ

熱だけなら座薬が家にあれば様子見るって選択肢もありかと思いますが鼻水、目やにもあるなら病院行きます!
明日から土日で病院ないですしね😨

  • ゆきな

    ゆきな

    先週も同じ感じでインフルエンザかなと思ってすぐ病院に連れていったらなにも検査もされずにただの風邪と言われて熱が下がらなければもう一度来てくださいと言われて座薬が家にあるので薬もなにもくれなかったので...😔
    土日もやっている小児科なのですが、起きたら連れていこうと思います!
    コメントありがとうございました😭

    • 11月22日