※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

スノーシューズを履かせると泣いてしまう子どもにイライラしてしまいました。毎日履かせて外出すれば慣れるでしょうか?

ファーストシューズのスニーカーをずっと履いていて、雪が積もったのでスノーシューズを買いました。履かせようとする瞬間から外に出て気をそらそうとしてもギャン泣き。イライラしてすぐ家入って『これが嫌なら外で遊べないよ』なんて言ってしまいました😢こんなことでイライラしたくないのに人が変わったみたいにブチ!!って腹が立ちます…

毎日履かせて外出たら慣れるのでしょうか…ファーストシューズは泣きもせずすんなりでした

コメント

篠

きっと…ファーストシューズでのお出掛けが今まで楽しすぎて、別のを履くことが考えられなかったんじゃないでしょうか😳?おうちの中で試し履きして、似合うー❤️とか誉めてあげれば慣れていく気がします。

お子さんの中で、お外行く時はこの靴、と決まっていたんじゃないですかね?🙂
うちの子もこだわり強い子で、新しい靴や帽子買っても「ヤダ、こっち!」と古い方ばかりでした😅
今日はどっち履く?雪遊びだからこっち履いてみようか?暖かいし楽しいよ!など説得してみてはどうですか?✨

ゆう

まとめてのお返事ですみません。恥ずかしながら、お二人のようなプラスの考えが思いつきませんでした😢

『雪積もってて濡れるし、滑るしこっち履いてほしい』なんて親の気持ちであって子供の気持ち考えてませんでした。お二人にお答えいただけてよかったです。ありがとうございます😣✨