※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまま
その他の疑問

最近気づいたのですが、子供の耳の開き具合?形?が、左右非対称です。後…

最近気づいたのですが、子供の耳の開き具合?形?が、左右非対称です。後ろから見ると結構わかります。
自分で考えたところ、添い乳をする為、添い寝をしているのですが、必ず右の方を向いて寝ているので、それで耳が折り曲がらず開いた形で寝ていて形が違ってしまったのかなって思います。

今からでも右向きを直して対策をするば
耳の開き具合治りますかね、、?

右向き対策はどうしたらいいでしょうか、、

コメント

deleted user

ほっといても多分治りますけどね!
そのうち自分でコロコロ寝返りやらして動くし、、
息子も耳の形変な時あったけど治ったし、娘も変ですが放置ですよ😂

  • ぽぽまま

    ぽぽまま

    なるほど!
    そこまでまだ心配はしなくても大丈夫ですかね(;▽;)よかったぁ

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭の形、耳の形など赤ちゃんは骨が柔らかいから変形しやすいけどそのうち治る事が殆どですよ(^^)/

    • 11月22日
deleted user

うちの子も耳の形が左右非対称で
なんでだろー?って思ってたら
授乳の時の仕方で左右非対称になってました
今では左右対称ですよー