※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に頻繁にひじきを食べさせてしまい、後悔しています。同じ経験をした方いますか?

すっかりひじきのヒ素の事を忘れてしまってて、頻繁に子供に離乳食であげてしまってました😭少量ですがほぼ毎日です…
鉄分でいいって聞いてクックパッドでもよくメニューが載ってたのでつい…ここに来て後悔してます💦💦おんなじような方いますかね?🥺

コメント

ヒ素ってなんですか?😭
毎日ではないですがよくあげてました💦
昨日もあげました、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、有害物質って書いてて💦💦私も詳しく知らないのですが🥺間違った情報は書けないので一度ネットで調べてみてください😭まぁ大量じゃなければ大丈夫だと信じてますが少し気をつけようと思います💦
    コメントありがとうございます😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

鉄分気になるので毎日ではないですがひじきあげてます!
いま特に症状がないなら大丈夫ではないでしょうか、更にしっかり水で戻して茹でれば安全みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!ヒ素中毒?のような症状ももちろんないしきっと大丈夫ですよね😭
    うちも鉄分気になるので安全な食べ方でこれからも頻度を考えてあげたいと思います。
    コメントありがとうございます💕

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

昔の質問にコメントに失礼いたします!

最近gは守っていましたが毎日一日一回ひじきを娘の離乳食で与えてしまってました😭💦

不躾な質問になり申し訳ないのですが、りっくんさんのお子様の体調はその後いかがでしょうか?😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康状態まったく問題なく元気に育ってますよーー👍
    記憶は薄いですがこの質問した頃からパタっと辞めました😅かなり続けて食べさせてた記憶がありますが問題なかったですよ☺️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます!
    元気と聞いて安心しました!

5gって守ってるし体にいいし、鉄分補給ー♪なんて考えしかなかったので調べたとき冷や汗ものでした😭😭

これから気をつけていきます😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日