※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーについて、選び方や必要性について教えてください。

離乳食で使うブレンダー
オススメありますか?!
ブラウンとかみても色々種類あって。。
全く無知なので選ぶポイントとかあれば
教えてください!
ブレンダーいらないですか?😖

コメント

こりす

最初から買う必要はないと思います。
最初は食べてもひとさじ、
小さじ1とかなので!

進めていってよく食べる子なら
量が増えていくので
買った方がラクになると思います!

• A

A

ありがとうございます!

• 11月22日
リまま

私はブレンダーではなくミキサー買いました😄
すごく楽でしたよ❗️
その後はブンブンチョッパーというやつで細かくしてました😁

• A

A

ミキサーとか色々ありますよね💦

• 11月22日
🐬

ブレンダーいらないって言う人もいますが、私はあって便利でした💡
うちの子は離乳食の進みが遅くてブレンダー使う時期も長かったです!
1回食のうちは1回に食べる量も作り置きするにも少ないのでそこまでですが、2回食になっていっぺんに作り置きするようになってからはブレンダー様様でした(笑)

私はブラウンのブレンダー使ってます💡
1万ちょっとのやつでチョッパーとホイッパーがセットになってるやつです🙌
ボタンを押す力加減で回転速度が調節できるタイプのを使ってます🙆

• A

A

チョッパーとミキサーって使い勝手全然違うのでさしょうか?

• 11月22日
  • 🐬

🐬

んーどうですかね🤔💦
    洗いやすいとか場所取らないとかはブレンダーのチョッパーの方が楽かなとは思います🙆

• 11月22日
  • A

A

ありがとうございます💦

• 11月22日
はらぺこ🐛

私は使わなかったです(笑)
頑張って100均の茶こしでこしたり すり鉢を使ってました☺️あとはレトルトのものを上手く使わせてもらったりで、あっという間に初期は終わってました🤣
でも手作業だとやはり時間もかかり、冷凍して1週間分作っちゃってたのでストックを作る日だけ頑張らなきゃ〜めんどくさいけど やらなきゃなぁ、、😅って感じだったので、やはりブレンダーはあればあったで便利だと思います🎶笑

• A

A

パルシステムも使うつもりです!💫私にはいりそうです😖

• 11月22日