※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠20週前後でつわりで体重が増えず、食欲が戻ってきたが体重管理が難しい。上の子がいて運動が難しいため不安。家でのマタニティヨガも息子に邪魔されてできない。

妊娠20週前後でつわりで大幅に体重が落ちてない方、今妊娠前からどれくらいプラスになりましたか😭💦
ここ2、3日特に食べる量や内容は変わってないのに蓄積し始めました😂💦
息子のときは食べつわりでもっと早いうちからめっちゃ体重増えてたのであんまり参考にならず🥺
体重管理ってほんとにつらいですね😖💦
上の子がいると好きに散歩やマタニティヨガなども通えないので体重維持がここから難しくなりそうで不安です😂
試しに家で出来るマタニティヨガの本買いましたが息子に邪魔されて出来ません🤣笑笑

コメント

三姉妹💞末っ子長男

つわりで2キロ程は落ちましたが今元の体重にもどって
+1キロいかないくらいです!🥴
とりあえず来週の検診まではこのままで行きたい(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに維持したいですよねー🤣うちの産院は体重増えても全く怒られないですが、産んでからダイエットほんとに息子のとき辛かったので維持でも頑張りたくて😂
    でもあんまりやりすぎてお腹の子が育たなかったらと不安もいっぱいで😭

    • 11月22日
おもちー

私も今プラス1キロです😅
前回の妊娠のとき何も考えてなかったから12キロ太って、

産んでから一旦戻ったのですが、またさらに5キロ増えてそのまま妊娠してしまったので、
なるだけ太りたくないと1時間のウォーキング頑張ってます😭
マタニティヨガもホントうちも娘から邪魔されて中々できません😫

  • ママリ

    ママリ

    わたしも今プラス1キロくらいなので一緒だぁ🥺
    わたしもおもちーさんとほぼほぼ一緒で上の子で13キロ増でうんで、一旦戻ったものの、上の子の妊娠より3キロ増えた状態からスタートって感じです😂
    さらに1時間ウォーキングも全く一緒でびっくりしました🤣
    この調子でうむとき6〜8kg増で迎えるのがわたしの理想です😊

    • 11月22日
  • おもちー

    おもちー

    わぁ😲✨✨すごいですね!まったく一緒です😂😂
    私も理想は6kg増ぐらいでとどめときたいのですが、それがうまくできるかどうか不安です😭😭頑張りましょー💃💃💃

    • 11月22日