※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう25
子育て・グッズ

子供の爪がスプーンネイルになっている方、対策を教えてください。

子供さんの爪が、いわゆる「スプーンネイル」になってる方いらっしゃいますか?
対策等とっていらっしゃる方がいらっしゃれば教えていただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

スプーンネイルってなんじゃそりゃー?と調べたらまさに娘の足の爪がそうかもしれません(>_<)
私も対策などあれば聞きたいです♡
回答じゃなくてごめんなさい💦

オジョママ

息子の足の親指だけスプーンネイルです。
そして薄くてすぐ割れます(;;)

対策ではないですが、切りすぎないことには注意しています(><)
私は完母で一歳に断乳したのですが、フォロミを全く与えていなかったから酷くなったのかな?と疑い、一歳過ぎてからは牛乳とイリコでカルシウムをしっかり取るようにしています!
すぐには効果が出ませんが、強い爪になってくれたらなと思います!
スプーンネイルは折れやすい、割れやすいので気になりますよね(><)

こう25

いえいえ、ありがとうございます!うちも女の子だし、綺麗な爪にしててあげたいなーと思うんですよね。

こう25

返事が遅くなり申し訳ありません。うちの娘の足の親指もそうなっています。手は人差し指・中指・薬指の、力が入りやすいところだけなので、もしかしたら爪が弱いのかなーとも思いました。
切りすぎ注意ですね!反り返って鋭くなってるのでつい短く切ってしまうので、注意したいと思います。
回答ありがとうございました。