※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

近々旦那の仕事の都合で仙台市 に引っ越す予定なのですが、仙台市に住ん…

こんにちは🥰
近々旦那の仕事の都合で
仙台市 に引っ越す予定なのですが、
仙台市に住んだことがないので、
今の時期雪が気になります😥💦

ちなみに泉区 に旦那の職場が
あるので、そのあたりに引っ越すかな~?
と、思ってます😵💦

子供の施設や、環境
治安、スタッドレスタイヤが必要かどうか
教えてほしいです💦
よろしくお願い致します😣

コメント

ぴっぴ

雪はそんなにひどくはないけど凍るのでスタッドレスは必須ですよ!
のびすくという無料の遊び場があります💡

• かおり

かおり

必須ですか😵お昼で溶けるって感じですか?💦ずっと凍結ですか?😥

のびすくですね🥺!無料は嬉しすぎます🥺!

• 11月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

太い道路は車走るから溶けますが細い裏道とかは真冬は凍ってるときもありますね😥
    12月に入ったらスタッドレスのほうがいいですよ~

• 11月22日
  • かおり

かおり

本当ですか…そしたらきっと行く時期はスタッドレスですね😭ありがとうございます✨

• 11月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

他の方への回答読みましたが
    わたしは駅までがんばれば歩けますがそれでも車は必須です!
    凍るとベビーカー使えないしだっこひもも足元見えなくて怖いので💧
    おこさんの年齢や人数にもよりますが。。。

車ならセルバとか屋内の駐車場にとめれば外でないで買い物できますしね✨

• 11月23日
  • かおり

かおり

子供は一歳なんですが、まだ雪経験してないので転びそうですね😂💦抱っこヒモも使うので怖くなってきました💦アイスバーンが1番怖いですもんね😭💦

• 11月23日
ママリ

泉は雪降るイメージです☃️💦
でも最近は雪少ないです!
スタッドレスはどこでも必要ですよ✨

• かおり

かおり

泉は降るイメージなんですね😵💦青葉区とかは隣だけど、泉よりは少ないんですかね?💦似たり寄ったりですか?😵💦

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

泉も青葉区も広いんですが
    青葉区は都会で泉は少し田舎のイメージですね
    泉中央は少し栄えてます!

• 11月22日
  • かおり

かおり

なるほどです😲そしたら泉中央は物価高そうですね😵

• 11月23日
結優

今年の夏まで4年間泉中央に住んでました。

雪はそこまで酷くなかったです。
子どもの施設はのびすく、児童館、保育園の支援センター、七北田公園等とても充実していました。

• かおり

かおり

結構子供の遊べる施設は充実してるんですね😲♥️!
    ありがとうございます🥰

• 11月22日
  • 結優

結優

のびすくは土日祝も一日中開いてるからすごく助かりました。

• 11月23日
  • かおり

かおり

え!本当ですか😲嬉しすぎますね😲ありがとうございます🥰

• 11月24日
ちゃっぴー

・雪は年に数回ひどく降る事があります
・朝夜はアイスバーンになるので11月末にはタイヤ変えた方がいいです
・買い物などは施設がまとまってるので、あちこち移動しなくても事足りると思います
・駅周辺はサッカーの試合があるととてつもなく混みます
・駅から離れると交通の弁が悪い(バスが30分に1本、終バス早い)ので、車必須

以外、個人的な意見です…
市内全区に住んだ事がありますが、泉区が一番一時停止違反?が多いと思います。ちゃんと止まらない、停止線大きくはみ出して止まるなどです。坂も多いので、スピードに乗ってくるから怖いなと感じます。

• かおり

かおり

すごい!😲詳しくこんなにありがとうございます😲!!
    すごく助かります😭!
    なんか坂多いらしいですね😣💦凍結したらもっと怖いですよね😥💦

• 11月22日
ちゃっぴー

× 以外
◯ 以下
変換ミス、すみません

ベガスクmama⚽️

泉区の場所にもよりますが、坂は多いですし、雪が溶けにくいです😂去年の冬泉のパークタウン付近でアイスバーン状態で追突されたことがあります😂上記の方もおっしゃっていますが、一時停止の所が多く、しないで入って来る方場所によってはスピードを結構出す車も多く、たまに警察が移動オービスを置いている所も目撃したことがあります😂泉中央までいくとたくさん遊ぶ所があり良いと思いますよ😄

• かおり

かおり

追突ですか…恐れていることですよね…そしたら出来るだけ車は乗りたくないですね😟ありがとうございます😥!

• 11月23日
りぃたろ

泉区在住です🙋‍♀️
泉区で雪が降ってても太白区では降ってないってことよくあります😂(職場が太白区です)また泉区でもアウトレットがあるパークタウンや野村の方はもっと積もります☃︎
スタッドレスタイヤは泉区にかかわらず、仙台市どこでも必要になるかと思います!
泉中央周辺であればのびすくや七北田公園、商業施設も小さな子供が遊べるところが多いです✨

• かおり

かおり

絶対必要なんですね…💔車がないと移動はキツいですかね?😟💦

• 11月23日
プラ

仙台市は、というか、宮城県はスタッドレスタイヤは必須です🚙ちょうど今の時期がタイヤ交換ピークです!
泉区に住むのであれば、泉中央や八乙女は地下鉄の駅があるので、便利だと思います😄泉中央駅近くには、七北田公園という大きな公園があるので、子供を遊ばせるのには最適な場所です❗
小児科の数も比較的多いと思うので、病院には困らないと思います🏥

• かおり

かおり

そちらに行くときは絶対スタッドレスですね😵💦
    大きい公園🥺!!めちゃくちゃ魅力的ですよね🥰
    小児科だとどこがオススメですか?🥺

• 11月23日
  • りぃたろ

りぃたろ

泉区のどこに住むかによって小児科も変わってきますが、泉中央付近であれば泉中央こどもクリニックか七北田こどもの杜クリニック辺りが人気かと思います。我が家は七北田こどもの杜にお世話になってます👨‍⚕️

• 11月23日
  • りぃたろ

りぃたろ

すいませんm(*_ _)m
    勘違いして他の方のお返事にコメントしてしまいました…

• 11月24日
  • かおり

かおり

なるほどなるほど🙄✨ありがとうございます🥰

• 11月24日
いちごめろんぱん🔰

今年の3月まで宮城野区に住んでいました🙋‍♀️!
泉まで車で行ける距離です😊

仙台は年々雪が減ってきていてそこまで積もりませんがアイスバーンになるので冬タイヤは必須です((;゚Д゚))
今年は雪がどうかはまだ予想がつきませんが早めの履き替えをした方がいいと思います!

あとお仕事等で4号を朝に通る際は渋滞覚悟です😞

• かおり

かおり

アイスバーンって1番怖いですよね😟💔
    歩いて移動は厳しいですかね😟💦

• 11月23日
いちごめろんぱん🔰

長距離を歩くのであればしっかりした防寒具と滑りにくい靴があれば安心かと思います😊!

あと乗る電車にもよりますが
東北本線は雪や風に弱いので遅延だったり運休はよくあります🤔
泉中央だと地下鉄なのであまり心配はないと思いますが🙋‍♀️💓

• かおり

かおり

なるほどなるほど😲!地下鉄で移動されるお母さん達や子供さんも多い感じですか?😲

• 11月23日