※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

子供とのお風呂後の着替えに悩んでいます。息子が動くためガウンを検討中。風邪をひかない方法を知りたいです。

みなさん、子供とのお風呂あがり
何着てますか?

バスタオルを巻くだけじゃ動く息子には対応できず、
北海道のため最近は寒さも気になり、ガウンを買うか検討中でして……

裸で息子を着替えさせていたら、私自身の風邪がいつまでも治らないのも辛いので、

何かオススメありましたら、教えて下さい!

コメント

メメ

子供が赤ちゃんの頃はサッと厚手のバスローブ羽織ってましたけど、楽であったかくて良かったです☺️

• ゆいまま

ゆいまま

コメントいただきありがとうございます‼️返信遅くなり申し訳ありません😱💦
    厚手のバスローブあったら楽ですよね☺️✨探してみます‼️ありがとうございました❤️

• 11月27日

脱衣所に電気ストーブ置いて
そこで着替えさせてから
リビング行ってます☆
それじゃダメですか??
旦那は朝風呂シャワーなので
毎朝寒い寒い言ってるので
脱衣所に電気ストーブ置いたら家族みんな暖かくなりましたよ(*•ω•*人)

• ゆいまま

ゆいまま

コメントいただきありがとうございます‼️返信遅くなり申し訳ありません😱💦脱衣所にはパネルヒーターついてはいます。ただ、まだ真冬ではないので、電気代節約したくて温度ケチってあまり上げてません🤣💦💦
    でも、イメージはできましたし、皆さんがどうやってるかも知ることができました‼️ありがとうございました❤️

• 11月27日
ままり

子供たちが赤ちゃんの頃は、自分はバスローブを羽織ってお世話してましたが、今の時期は、お風呂に入る時だけ、湯冷めしないように部屋の温度を23度くらいにしといてます。私は全裸でお世話してます笑 上がった瞬間は寒っ!と、思いますが、動いてると汗かきます。ちなみに、青森です

• ゆいまま

ゆいまま

コメントいただきありがとうございます‼️返信遅くなり申し訳ありません😱💦
    やっぱり、室温を上げてるんですね😭今はまだケチってリビングとかは23℃くらいはありますが、廊下などはあまりあげてません😱
    青森も冬場は寒いですもんね💦💦
    旦那に室温あげる相談もしてみます😅ありがとうございました❤️

• 11月27日
ママリ

脱衣所にセラミックヒーター置いて、お風呂入る前から温めてます😊
そして、出る時にお風呂場である程度水気取るように体拭いて脱衣所で細かい所拭いてすぐ暖かいリビング行きます。

• ゆいまま

ゆいまま

なるほど〰️。うちもリビング暖かいですが、なんと、お風呂は二階にあり、なかなかすぐに行けないのです😫💦💦
    でも、要するに室温上げておけばリビングだろうと寝室だろうといい訳ですよね☺️✨
    やっぱり室温あげようかなぁ~。

参考になりました。ありがとうございました‼️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私は洗い場や湯船で子どもを遊ばせている間(マカロンバスに入れている間)に先に自分が洗い場で着替えてしまいます😌

• ゆいまま

ゆいまま

なるほど✨それもありですね☺️🎉
    もちろん、子供が少しの間なら一人でも危なくないのが前提だとは思いますが、その方法も1つの手段ですよね‼️
    参考にさせていただきます☺️ありがとうございました‼️

• 11月27日
サチ

北海道住んでます。

子供が生まれた時から厚手のバスローブ使ってます。
便利ですよ。

• ゆいまま

ゆいまま

厚手のバスローブあったら便利ですよね‼️同じ北海道の方からコメントいただけて嬉しいです🤣
    最近は寒かったり、そうでもなかったりでなかなか暖房もったいなく感じてしまって、リビング以外の部屋の温度を上げれてなくて……

寒さが厳しくなったら暖房上げますが、とりあえずは厚手のバスローブ探してみます‼️
    ありがとうございました❤️

• 11月27日