※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

娘が朝手が冷えて紫色になるので心配。夜は半袖下着&長袖カバーオールだが、冷える。長袖下着に変えたら違うか。アドバイスをお願いします。

5ヶ月になる娘が、最近朝起きると手がキンキンに冷えていて、紫色になってることもあって悩んでいます。
寝相が悪いわけでもなくほとんど動かないのですが、心配になるくらい冷えています(--;)
昨夜は薄手のフリースっぽい生地の物を着せてみましたが変わらず…。地域によっても違うと思いますが、夜寝る時は何を着せてますか?今は半袖下着&長袖カバーオールです。長袖下着にしたら違うのかな?何かアドバイスあればお願いします!

コメント

ままり

スリーパー着せてあげたり
暖房つけて温度調整はしてあげてますか?

• kao

kao

スリーパーは着せてます!暖房は起きてから付けるのですが、タイマーにした方がいいのかと思いつつ、日によって起きる時間もまちまちなので(--;)どうされてますか??

• 11月22日
  • ままり

ままり

子供はうまく体温調節できないので、夜もつけっぱなしにしてます!

• 11月22日
  • kao

kao

皆さんつけっぱなしで驚きです😳とても参考になりました✨ありがとうございました😊

• 11月22日
YY

夜は暖房消してしまう感じですか??
エアコンつけてるのにそれの場合は病院で相談した方がいいかもです。
紫になってる手も撮影した方がいいですね。

服装は同じような服装だったので、
お部屋が単に寒すぎるだけかな?と思ったのですが、、、

• kao

kao

寝る時は暖房消してます💦付けたままにしてますか??

• 11月22日
  • YY

YY

私はつけたままにしてました!
    お子様はベビーベッドとかで寝てる感じですか??
    大人の布団よりもベビー布団って薄くてあったかくないんですよね。
    だから大人は布団被ってればあったかいって室温でも、子供の場合は布団被ってるのに寒いってことよくありました。
    大人の掛け布団は羽毛布団だったりしませんか?
    そうすると余計に子供と温度差が凄いかもです。

最近急に寒くなってきたので、基本最低気温が10度以下になるときはエアコンつけてます。暑くなりすぎるとかわいそうなので風は弱でエコ運転とかにしてました!

• 11月22日
  • kao

kao

なるほどです〜🤔✨娘と私は和室に布団で寝てます!今日から部屋の温度気にして寝てみます🕊ありがとうございました✨

• 11月22日
  • YY

YY

あ!あとアドバイスとしては、
    暖房つけっぱなしだと乾燥で喉がカサカサになったり風邪ひきやすくなったりするので、
    加湿器つけた方がいいです!
    もしない場合はわざわざ買わなくても、
    私の場合は洗濯物を同じ部屋に干したりするとちょうどいい湿度になります!
    洗濯物を毎日やるのは、、、って日も、その日使ったバスタオルを洗って干すとちょうどいい感じです。朝にはパリパリに乾いてます
    洗濯するのが面倒でも、濡らしたタオルとか干しておくといいです!

• 11月22日
  • kao

kao

加湿器あります😊洗濯も、外だとすぐ暗くなっちゃうし中に干してます✨色々ありがとうございます🥰

• 11月22日